アマチュアが遊びで廻るのとは計り知れない違いがあるのだろうけど
パットをショートし続けると全ておかしくなってくる事を再確認。
オーバーはラインさえ合ってれば、うまく入ってしまう事があっても
ショートはカップに届かないのだから絶対に入る事は無い。
同じくパットを外すにしても大きな違いがホールアウトした時に存在する。
ショートは…どうしても、リセットしずらい。引きずってしまう。
今日の石川選手…初めからひっかかりの無いまま最後の上がり数ホール
観ていて気の毒になる程の消耗ぶりだった。正に、心ここにあらず。
初日は…去年と比べると随分大人っぽくなったなぁ…と、観ていたのだけど
#16,#17辺りでは…少年がただ立ち尽くしているようにも見えた。
遅いスタートに加え、廻った組も明暗くっきりの組だったし
途中、確実にカットライン上に居ることを意識していただろうけど…
まぁ…なんにしても、途中でカットされたインタビューは観ていて辛かった。
「体が燃えるように熱くて、息が出来ない程だった」う〜ん。
去年は何も分からないまま技術と経験不足を
今年は技術と精神面両方を完膚なきまでに打ち砕かれたんだろうなぁ…。
まだまだ先があるんだから来年も頑張って欲しい。と、素直に思った。
対照的にタイガー。比べるのもどうかと思うけど強い。
正に超人的。プレッシャーを完全に集中力にシフトしてる印象。
ゴルフ以外の雑事は全く頭に無いような、集中してるが故に穏やかな表情。
ミケルソンも昨日より劣るものの順調。今日はしっかり観られた。
最終日、又、ペアリングしないかなぁ。
去年は最終日この二人が同組だったのを寝過ごして見逃したんだよなぁ。