11月→

2015年11月7日土曜日
東京地方、朝から雨が強く降る。寒い。
こんなにしっかり雨が降るのも…久しぶり。
気温的には12月並、季節を先取る寒さ。
そうだそうだ「ファーゴ」のドラマをスッと観たのをメモし忘れてた。しっかり全10話観ました、一部、家人が観る時に観直した回もあった。まぁ…結論からってことになると…「映画の方が良い」でお仕舞いなんだけど…ドラマもそれなりに面白かった。映画からの流れもしっかり上手く挿入されてた、特にあのスーパー王のエピソードは優れていたと思う。殺し屋が「ノーカントリー」のハビエル・バルデム演じるシガーを直感的に彷彿させられたり、その俳優が「バーバー」の床屋さん役だったりとかも秀逸。エンディングも映画と通ずるものがあったし、そう、思わず喜んじゃう仕込みが盛り沢山。ただねぇ…やっぱり長過ぎて「これ要らないんじゃ…」って流れがいくつかあったんだよなぁ…あとは「暴力描写の輪郭」みたいなのがくっきりしていたことも好き嫌いが分かれる所でしょう=あの位にしないと最近のドラマが好きな人には刺激が足らないってことなのかな。まぁ10話って短い方みたいだし1シーズンで話も完結しているようだし…ちょっと次のシーズンへのフリみたいのもあったけど。個人的にはスーパー王迄の流れにプラスα程度で結んでも充分よかったかと…けどそれじゃ短過ぎるんだろう=映画のリメイク・続編になっちゃうもんね。「人は繰り返すもの」として淡々とした映画にしてもよかったとか。なにしろ映画のリメイク・続編には長過ぎるしドラマにするには個人的に「要らないでしょ」って展開を削ると短過ぎる、そんなところだったかな。あと印象に残ったのは副署長役で出てた女性、スゴい不思議な表情というか…顔の動きというか…なんかちょっとミケルソンに似てたりして。
~~~~~
え〜と、これ↑は…11/2に書いてたのかぁ…ここ迄書いて放置してた。それから今日迄のことは…現在プチ多忙なので後日まとめてアップするとして、とりあえずゴルフのことだけ抽出しておこう。