グラミーなど。

2012年2月14日火曜日
東京地方、冷たい雨が降り続ける。
たった今、地震。震度1だということ。長く揺れてる。
釣りに出たいのに天気が読めなくて出られない。
義理のある人に仕事の話をもらったわけで…
条件が合えば…週数日、一日数時間外に出て働くかも。
あとは…週一回外で勉強というか…そんな日を設けようかと。
その場合、現在週休二日なのが週休一日になる。
半年程先に目標を定めて翻訳の資格を取ろうかと考えている為。
かなり難易度が高いので今のままではまずパス出来ない筈
他に…英字新聞を週二回程買って読む習慣をつけようかと
こんなこともっと早くからやってないとダメなんだよな〜。
今日は夕方買い物に出る迄、終日自宅で机に向かう。

グラミー賞のラジオ中継冒頭で
先日、急死したホイットニーヒューストンの話。
CDを買って聴くとか無かったけど勿論知っていて
48歳と聞いた時に思わず自分の年齢と比べてしまった。
まぁ…過ごした人生が全く違うので比較の対象になり難いけど。
グラミーですが、アデル?という女性シンガーの曲が
なんかスティーヴィ・ニックスと似ているな、とか。
まぁ、それ位の感想。あとは…ビーチボーイズのライヴ聴いた。
クドい程に「商業的な成功ではなく、社会貢献や芸術性」により
受賞者、楽曲が決まるとパーソナリティが繰り返していた。

本日はバレンタインデー。
これも先日、ラジオでの話。メールでこんな質問…
「通っている歯医者、受付の女の子に一目惚れ。
一回しか話してないけど、なんとか告白したい」
パーソナリティは若くて有名な女性シンガー、その答えは…
「バレンタインデーにバラを一輪プレゼントしましょう」
……。罪でしょ。このアドバイス。ムリでしょ。
「何度か通うだろうから少しずつ世間話してみよう」
とかの方がよろしかったんじゃないでしょうか。

昼、猫食堂(勝手に命名)へ。
先週も行ったのだけど昼時だったので満席だった。
去年の暮れには「来年は2月から」って書いてあるのを見て
いやー随分長い休みだなーと思ったのだけど…一瞬だった。
ほんとうに時が過ぎるのを早く感じるようになってきてる。
献立は豚生姜焼き、焼売、鶏ゴマ炒め、海老かき揚げ、お新香
これにご飯と味噌汁。ご飯はおかわりで中華風ちまきに変った。
食後にお茶を飲んでいたら「バレンタインなので」と
チョコレートをいただく。やはり、良心的な店。

もはや…妥協で買ってる感強し。
Cat #4は…


ぶち猫。
ガチャガチャの中を覗いたらフェミニン猫は品切れだった。