スルリ、晩秋。

2019年10月16日水曜日
東京地方、曇天。肌寒い。
台風頻発、恐々と過ごし、気がつけば晩秋。
今日も今日とて寝不足による肩こりを背負いつつ机に向かい黙々。
午後は…埃をかぶったあれこれを掃除した後、外回り。
最近は就寝時これ聴いてる。ずっと。

MusicFromBigPink/TheBand
ヤウングな頃には耳に馴染まなかったんだよなぁ、いまいち。
なんにしても時折思い出し聴き続けることですな。
過日、新宿へ。帰宅する前に昼を…翌日は対面の仕事も無いし…ニンニクダイナマイト小滝橋天神いっちゃう〜♪かと小滝橋方面へイソイソ→「ア”ッ!!」遠目から違和感。

なんと…閉店。化調の尖り感抑え気味な此処が好きだったのに…他と微妙に違ったんだよなぁ。うーむ…しょんぼり。

グルリと駅向こうへ。

ダイヴ・イントゥ・歌舞伎町。

まぁ…いつものような。

ルッキン・寂しいので味玉追加。でもやっぱ見た目は半玉が「らしい」よなぁ。喰う…やっぱエンミが尖りん棒。

うーむ…事情はわかるし何の不服もないし改定後も割高感皆無(むしろ今迄が大したものだと)ながら味玉半分をデフォから撤退させるなら毎度切りっ放しで緑っぽくなってて、自身、お約束的に今回も残した叉焼無くしちゃえばいいのにとか脳内でぼやきつつ。

いつものタイミングでニンニクカラメを追加、このあともっと追加…やっぱりちょっと違う。「そりゃ塩っぱいだろ」ってなもんだけど、なんか違うのね。向かう方向は不明ながら個人的にビヨンドthe博多ラーメンだった小滝橋天神ノーリターン。残る希望は御苑前かぁ…しかしこの一杯を食べに御苑前迄行くかというと微妙だよなぁ。
こちらは…更に前、だったかな。新宿へ買い物に出たあと桂花ふぁん店へ。遠い過去には自分にとってキラキラ輝く御馳走だったのが状況の変化と時を経て「時間も無いし」的選択肢になってしまったのが哀しくもあり。まぁそんなに拘るものでもないかと超久々にキャ抜きコール無し。

うん…見た目変らず。そうそう、この半玉の黄身の黄色が見た目に大切。しかし…着丼時からなんだかスープがぬる目だったのに加えて座ったテーブルに季節外れなエアコン強冷風が吹付けていたのを面倒くさがり移動しなかったのが仇。キャベツが入ってたことにも加速された如くアッという間に冷めていく…嗚呼、印象が下げ止まらない…ここは末広店にコンバートした方がいいのか?って程頻繁に食べるわけじゃないし…

一周回って以前食べていたものが…って話にもならんのだよなぁ…もはや違う店だし。