暴飲暴食。

2010年12月20日月曜日
穏やか。今年は寒くなるのではなかったのか?
というか…今年は春先から気象が異常というのもあったけど
天気予報が外れる確率も異常に高かったんじゃないだろうか?

先週半ばから週末は…お約束的年末暴飲暴食ウィークと成り果てた。
たぶん…毎日〆のラーメン食べてたんじゃないかな。
今朝測ったら体重も2kg.程増加していた。
何時からの事だか定かではないのだけど…
とりわけ、最近、気付いたというか感じたのだけど…
以前は暴飲暴食しても胃がもたれるとか頭が痛いとか。
翌日には体のパーツ的に症状が出ていた。ところが最近は…もぅ、体全体。
体全体に頭痛的鈍痛を覚えたり胃もたれ的不快感をまとう。
なんでしょうっ?て、これも緩やかに始まっている老化の一端でしょう。
それでも去年辺りの日記を眺めると…今年は、大分、マシにも思える。
更に数年遡ってみると…かなり健康的で穏やかな生活になってる気もする。
しかし…まぁ…少し寂しい気もするっちゃするな。というのも…
自分が酒なんかで壊れていく過程を客観的に観察するのって楽しい。
そんな楽しさというか客観性すら保ち続けられなくなり
振り切り崩れて酒に支配され行く破滅感も好きだし。なので。
あぁいった瞬間の開放感というのはなかなか得難い気がする。
ブレイクスルー・トゥジ・アザーサーイド♪ってやつだ。

昨夜、久々、来訪。
最近、姿を見なくなり、ちょっと心配していた。
エリアを通った時に並びの屋内からそっくりな鳴き声を聞いた気もした。
いやー拾われたか…。よかったなー。とも思っていたのだけど。
作夜、通りがかると…駆け出しまとわりついてきた。う〜ん。かわいい。
仔猫の頃はあまりかわいいと思わなかったけど少し美化されてきた。
猫は(例外も居る)首の後ろを持つと動きが停まるのだけど
この猫はそれが極端でおもしろい。まったく動かなくなっちゃう。
写真のような状況でピクリともしなくなる。目線すら動かない。
ダルマさんが転んだをやる猫が居たけど、あれと似てる。
ちょっとした怪我をしているので、もし酷くなりそうなら…
年内にも病院に連れていってやろうかと考えている。