ヤバっ!

2017年10月11日水曜日
東京地方、涼しい。
今朝早くに表へ出たら路地に霧がかかってた。
昨日が夏日だったのに関係があるのかな?
湿度のせいだろうか?この時期に不思議。
なにしろ気温が↑↓なので調節が大変。
で…なにが「ヤバっ!」いかって…ウォーキングの歩数がジリジリ減ってきているのがヤバい。サボってる感覚も無いし、むしろ歩き易い季節になった筈なんだけど…ちょっと飽きたんですかねぇ。ウォーキング始めてから暫く経った頃はメディア等で盛んに「1日1万歩を目標に!」なぁんて喧伝してたのが早くも昔話で昨今では「1日8,000歩を目標に!」というのが妥当な線らしく。実際に自分でやってみると分かるけど「1日1万歩」ってスゴく大変、チョー大変。「週に2〜3日、1万歩!」くらいならまだしも毎日1万歩ってホント大変。なにより「それに費やす時間」が大変ですよ、フツーの生活してる人ならちょっと隙がありゃ歩くぜ!ってくらいの気構えがないとムリでしょう。リタイア後のご高齢者であれば話は別だけど高齢者の場合は人により身体的に厳しいんじゃないかとも…っていうのも、まぁ自身、今年励んでみて特に致命的な故障があったわけではないにしろ、あんまり根詰めて歩く日(1日1万数千歩とか)が続くと違和感レベルではありながら「少し膝が痛いかな」とか「足の裏にちょっと張りが」ってことも数回あったわけで…まぁやり過ぎは怪我のもと。来年以降は「1日8,000歩以上」を目標ってより目安にすることは決定事項ながら、ウォーキング開始以降7年目?の今年はここ迄頑張ったんだから一度くらい今となっては「?」ではあるものの「目標1日1万歩!」を達成してみようと、話はそれからだ!っと気持ちを引き締めてみたり、ヨッシャ♪

これは…蔵出し、「うなぎ串焼 くりから」東長崎店へ行った時のこと。その後…中井本店へも行ったけど写真撮らなかったんだな。時々行く度「やっぱウマいな〜♪たまにはいいよな〜♪」って幸せな気分になる店、テンション↑多幸感溢れる店。

バイスサワーで潤してからの…

ニラぬたつまみつつ「何からいくか」と…

まずは「くりから

んでもって「きも

ひれ」と一緒に「短冊」も来ちゃったなと。

マイ・フェイバリットな「かわ」が売り切れてたので「ごぼう巻き」これは川二郎では八幡巻きって呼んだかなぁ。

〆丼」。
この日は二人で〆丼は一丁にしろ他にも少し頼んで5,6千円程。まぁ、なにしろ、満足。こちらの二号店は本店よりメロウな雰囲気も居酒屋よろしく、オープン後それなりに時間が経ったこともあり焼きも大分こなれてきた感。写真眺めてるだけで昼間っから一杯逝きたくなってしまうわぁ♪