寒い寒いと嘆かずに。

2017年10月20日金曜日
東京地方、うぅぅ…タタタァツラツラァと打ってた文章が完成間際の入力ミスで消失してしまった。いつも通り別にたいしたこと書いてたわけじゃないにしろ自動保存で残ってないかと探したら入力ミスした「ぁ」という一文字が上書きされて残ってた→自動保存すんの早過ぎっ!今なら頭の中に文章の残像が残ってて打ち直しも可能ながら…午後から外廻りだしメンドくさいし…まぁとりあえず写真だけ上げとこう。いやぁこれキャッシュ残ってないのかなぁ…趣味のブログだから構わんけど仕事の文章だったらと考えただけで背筋が凍る。まぁ仕事のものは都度保存を別にしてるけど…偶々忘れた時にやりかねないなぁ…夕方戻ったらなにか方法がないか探ってみよう。ってなわけで「寒い寒いと嘆かずに・温かいものでも食べましょう♪」的なこと書いてたのでラーメンの写真ばかりなんだけど(笑)↓

味玉味噌らーめん KanekitchenNoodles 東長崎
花道や花田といったドッカン・ズッシリ!って味噌じゃなくて優しい味。これは飽きない、冬に最高。

定番小ライス(箸休めがコロコロ叉焼とか)に…

サルベージした二種の叉焼をのせてスープと交互に。この鶏叉焼(鶏叉焼ってのも不思議な呼称だったり)は今迄鶏叉焼にもってた苦手意識を払拭させられた逸品。もう一種は肩ロースかな、こちらもミッシリ満足度高し。

味玉醤油らーめん カネキッチンヌードルズ 東長崎
ド安定の美味醤油、ホント近所でコレが食べられるようになって嬉しい限り。

醤油らーめん かしわぎ 東中野
こちらは少し独特でグイグイ醤油で押してくるのが塩味のバランスギリギリながら最高、脂もどっしり、フワァッと旨味甘味も感じさせられつつ。いやぁラーメン、スゴいことになってるなぁ…麺量少なめにして680円にするというのも最近では珍しい。

もっと食べたい!って時には替玉120円。「だったら最初から少し高くして量多くすれば…」とかじゃなくて替玉を少し温度の下がって円やかになったスープへ投入するからウマいのよ。よく考えてるよなぁ…完成度高し、こちらも近所で食べられるのが超絶嬉しい一杯。