雨・雨・雨・

2017年10月17日火曜日
東京地方、雨。
昨日も終日雨、一昨日も雨。
まぁ今日はやっと午後から陽が出るとか…
この時期、陽が落ちるのもズンズン早まり
気温がグングン下がり続ける最中の雨続きはツラい。
いやー、ちょっとアウトドア的活動したいこともあるし
ウォーキングも気を引き締め伸ばすぞな!ってとこだったのに。
天候、気象、季節、自然、いくつになっても敵いません。
そんなわけで日々是広く世間的に「屋根の下・更けて深まる・雨の秋」ってなとこでしょうかね。

TheFifthMission/TwoLoneSwordsmen
そんな昨今、コレを延々聴いてる=いわゆるひとつの蛇の手、否、ヘヴィロテですか。クレジットが1996年…もはやクラシックの域に達してる感もありつつ古さがない。「昨日出たよ」って聞いても違和感無。なんというか…個人的にストンと落ちてくる音でありトータルで丁度良い2枚組アルバムであり、音の奥行きやら何やら含めた聴き心地が最高である。ちょっとダークって気もする曲も素晴らしい。こういう音楽ってなんて呼ばれてたんだろ?エレクトロ?そこら辺、網羅してないし詳しくないけど、なんともこの季節・気候にタリピツな音である。ジャケも雰囲気ヨロシイ♪
それから…ライトが消え(切れ)ちゃったまんまだった水槽周りを少し掃除+整理してみた。

写真撮った後、換水してガラス面の掃除をした(なんで掃除した後に写真撮らんのだ)。いやぁ気分スッキリ。ほぼ1本だけにしか生体が居ない状態なので…なにか導入しようかなぁ。そういやぁ上段左の水槽内に設置した土管は鯰用なんだったなぁ…しかし今年も鯰捕まえに行かなかったなぁ…とかね。