頭の中が焼け野原。

2011年6月29日水曜日
東京地方、猛暑日。そりゃぁもぅあっちぃ。

先週末…金土日と3日続けて記憶を飛ばす呑み。
連日…家にどうやって帰ったのか思い出せず…
呑んでた席での終盤数時間は何を話してたのかも思い出せず。
先週半ば…熱中症手前で数日間体が疲れてたにも関わらず
睡眠不足で3日間、半日程呑み続けた結果…週明けの月曜日には…
頭の中が完全に焼け野原状態。文章を読んでも頭に入ってこない。
息抜きにブログを書いてみようとしても文字が浮かばない。
誰かの名前を思い出そうとしても思い出せない。困ったもんなり。
少し前に中島らもの「今夜、全てのバーで」を15年ぶり?に読んで
アルコールって体は勿論ながら精神的依存を考えると…
実におっかないもんだなぁ…シミジミしたにも関わらず
約束が重なったとは言え…まぁ…仕事は勿論、生活全般が滞った。
忙しく無かったのでオーライですが…無謀な飲酒は時間の消失に繋がる。
更に暑くなるので今後は要注意ですね。と。いつもながら他人事。ふひー。

以下、焼け野原の頭にチョビッとしみた曲をチョコッと。
ビバ!日本語!ビバ!

さて…電力会社の株主総会なんて微塵の興味も持った事なかったけど
昨日今日とヒートアップするのかと思ってたら…これぞ茶番という結末。
一時、東電の株を買い株主総会で脱原発賛成!しようって話が出廻ったけど
いわゆるところの知識人的な人々からあっさり「お薦めしません。」
そう言い切られてた事を思い出した。茶番喰らっても良いじゃない。
デモに参加した人なんかも1回2回で終らずにズッと参加し続けないと。
残念ながら個人的には株なんか買わなければデモにも参加しないけど。
そうやって盛り上がった人達がすぐに諦めて勢いが持続しないと
「そらみろ」予想通りだと思われてお仕舞いなんじゃないだろうか?
パッと盛り上がるけどすぐに忘れてしまう。それが日本人の典型だと。
これだけの事故の後に意識をせっかく目覚めさせたんだから
持続すればそれで良しではないだろうけど流行で終らせるのも勿体ない。
これは関電株主総会の案内状。
株を買う習慣が無いので知人に借りて細かく読んだものだけど
会社としては世間で騒がれてる原発問題なんて全く何処吹く風。
知人は東電株で言うところの南相馬市所有の株式より
関電ということで会社や細かい割合、株価も違うながら
若干多い割合の株を所有とのこと。これって多いの?とも思ったのだけど
実際には南相馬市の所有株式が地元自治体としては少な過ぎるのでは?
ってことみたいで。東京都は大株主の上位に入ってるのになぁ。
今回のような事故があると…更に違和感を感じさせられます。

いやぁ…もうすぐ七夕かぁ。それにしても、早い。