エラいこっちゃ!

2013年8月26日月曜日
東京地方、涼しく過ごしやすい一日。
この位の気候が一番いいなぁと思うのは毎年のこと。

あまちゃん、いよいよ残りあと一ヶ月ですか。ほぼ完全に毎朝見てます。見られない日は録画して見てこましてます。東京に出てきた頃の話とかアイドル全く興味無いし自然に見なくなるかなぁと思ったのだけど、そんなことも無かった。あとは…コネタ?小さい笑いが多い(多過ぎる)回が続いた頃もなんとなく「もぅいいかなぁ」なんて思ってたけど結局見続けた。そういった展開も好きな人には嬉しいだろうしなんですが。じゃあ自分はなんで見続けてるのか?というと…やはり音楽がちょっとずつアレンジ変ったりして新鮮さを保ち続けてるのが大きいのかもしれない。あれ?こんな曲あったかな?とか。今日放送分のこの↓曲のアレンジも素晴らしかった。登場人物も多いし話の展開もバタバタしてるし放送時間も短いので、ややもすると劇中の音楽から耳が離れがちですが、ハッとさせられるような美しいアレンジや珍しい楽器の音なんかがあちこちに顔を出すのでやはり最後迄見ようとかと。まぁ、なんだかんだ言ってもドラマ的に朝から見ると元気でるしね!っと。


いや、あまちゃんがエラいこっちゃ!というわけではなく…先週の土曜日、ライヴに行った。これがもぅ…あれこれと言葉を探すのがチャチに感じて仕方ない位の超&絶なライヴでした。いや、もー、ほんと、聴いてる方も大変ですよ、あれは。終演後は立って聴いてただけなのにフラフラしてたし。音も超!&絶!にデカいなんて生易しいもんじゃなくて体ごと襲われて!んでもって聴いてる内に自分の体の輪郭と鳴ってる音の境界線が曖昧になってくる。なにしろ大変強烈で壮絶なライヴでした。これ以上のものってあるのかな?ってくらいに。自分の体験として形は違いつついくつかある「最高」の内のひとつということ。帰り道…耳鳴りがスゴいしなんかもーハラへるしでフラフラ入った立ち喰いソバ屋「そば?うどん?」って店のおっちゃんに聞かれてるのが何言ってんだか聞こえなかった。唇の動きと状況でツーテンポ程遅れてアンダスタン&「そば。」と応えた自分の声がデカくてビックリ。いや、ほんと、スゴいライヴだった。


どエラいこっちゃ!
A.M.T.&TheMeltingParaisoU.F.O."InSearchOfALostDivineArc"ReleaseParty