2月→

2016年2月2日火曜日
東京地方、底冷え粘る。
猫の日って盛り上がりは何処へ。
今朝、いきなり洗濯機が故障した。
多分…寿命だろうなぁ。
来週はいよいよイベント目白押しのビッグウィークだ!心の準備をしっかりして体調を整えつつ平常心で臨みましょう。

オフシーズン中のトレーニングの為、素振り用のバットを購入した。重さ700g弱とドライバーの倍程。野球のバットより細身で軽くグリップがゴルフクラブのそれになってる。右利きの素振り以外にストレッチを兼ねて左利きの構えでの素振りもやらないとだな。スウィングを固めるというよりはクラブを振る為の筋力アップが目標ですなぁ。最低気温がもう少し上がったら始める、とりあえず様子見ながら一日置きかなぁ。で、慣れたら毎日ブンブン振り回してやるつもり。

通販で購入した際「グリップが古い、今時このグリップはない(一昔前のヤワいコードグリップが付いてたらしい)」って口コミが多数あって心配してたんだけど…最近のラバーグリップに改良されてた。あとは「デザインがイマイチ」ってのも複数あって…なんだろう?と思ってた。↑これがデザインと呼べるのかどうか微妙というよりむしろ記号やロゴに近いような…まぁ可も不可もない=特に気にならないよなぁ…なぁんて思って裏を見たらばコレ↓。

この文字が通販の商品画像では表示されてないんだよね。ん〜裏っ側だし気にしなきゃそれまでながらイヤ!って人は他にデザインらしいデザインも見当たらないので、この文字のこと書いてたのかぁ。毛筆っぽい字体や妙な拘りが野暮ったく感じるのかもなぁ。個人的には…まぁなにしろ裏っ側なので見えないし気にならない=どうでもいい。だいたい練習器具って他人に見せる機会も殆ど無いだろうし。


玄関先の梅、じりじりと。