あた&ふた。

2016年2月9日火曜日
東京地方、週末は暖かくなるようで。
いやぁ、松山、フェニックス・オープン優勝!!相手はファウラーだったし一度もリーダーにならない中を辛抱してプレーオフ4ホール目の勝利だもんなぁ…本人は「自分で引き寄せてない勝ち」みたいなコメントしてたけど、あの状況でパットあれだけ入れてくの猛烈にスゴいですよ、ほんと痺れた。なにしろティショットのフェアウェイキープ率が低い(4日間で55.4%=44位とのこと)中、トーナメント中のパーオン率が全選手中1位だった(決勝ラウンドは2日間ともに16/18ホールをパーオンしてたとのこと)=セカンドが相当良かったんだなぁ。ゴルフチャンネル引いてないので放送が観られない中、ネットの実況とPGAツアーが次々にツイッターに出してくる短い映像を交互に観てたわけですが…それでも興奮した。と色々書いときたいとこだけど今日も今日とて午前中からあれやこれやと用事を済ませに行かないとアカン。ふー、今週末で落ち着くので諸々それ以降ですなぁ。