淡々と過ごす毎日。

2010年8月9日月曜日
東京地方、久しぶりにまとまった雨が降った。
暑くなれば暑くなったで異常気象。
雨が降れば降ったで異常気象。
降らなきゃ降らないで異常気象。
どう転んでも、異常気象。
少し前に地球温暖化に関する本を数冊読んだのだけど
ゴアのやつとかメジャーなのを外して読んだせいか…
どれも飛ばし読みになってしまう退屈な内容だった。
頭にあまり残らない類い。

以下、私信 to 自分的な記録として。

タイトル通りな次第で特筆する程の出来事も無いのだけど。
ふつーに朝7時くらいに起きてNHKの連続TV小説見て朝飯食べて
仕事して図書館に調べものに行ったり昼はラーメン喰いに行ったり。
(8/9 昼 池袋ごとう もりわんたん小盛 ねぎ増し)

午後は仕事や雑用をこなして夕方からは釣りに出たり軽く呑んだり。
本を読んだり、音楽を聴いたり。で…特に出かけることもなく。
まぁ…こういった穏やかな毎日を淡々と過ごしたいと思ってから…
はや一年強?やっとペース作りが出来つつあるのだけど
退屈っていやぁ確かに退屈な毎日でもある。
今年中を目安に変化をつけて来年からは…
ちょっと違う生活ペースにしていくよう少しずつ準備はしている。

しかし…体重が目標体重ラインに至ってからは…
まぁ、そんなもんか。というべきか…まったく運動しなくなった。
まぁ…およそ12kg.減なのでちょっとした達成感は確かに感じた。
が…そもそも体重を落とすことだけが目的では無かったので
運動は続けるべきなんだけど、とにかく、やる気が出ない。
ここの所で少しずつやるべきだ!って気持ちが盛り上がってきたので
そろそろ再開するかもしれない。やらなきゃ!という気持ちだけでは
なかなか続かないので自然とやりたくなった時にやる。
その方が自分には合ってるというか…何事にも夢中になれるようだ。

食事も最近では上のような取り寄せ食材が増えているので色々と試したり。
ちょっと特別なようで食べてみると明らかに近所で買う食材と差がある。
宅ラも冷やしの季節になり、けっこう満足な出来になってる。

そう、こんなことしか書くことがないんだな。
今でこそ、ま、こんな時期があってもいっか。と思えるけど
3~5年?いや、それ以前も…まず不可能だっただろう。
年齢云々というのもあるかもしれないけど。

とにかく淡々と過ごす毎日。厄年だし、こんなもんか。
充電期間といえば聞こえはいいかもしれない。