去年は祭というか神輿絡みで面倒な思いをしたので
なんかもー祭とか面倒だし行かなくてもいっか。そう思ってたのだけど…
まぁ…年に一回はあの喧噪もやっぱいいよなーと思い直し…
さて…どこの祭に行くかと考えた。地元界隈では三ヶ所?
盆踊り?とも考えたのだけど…高齢化かつ尋常じゃ無い寂れっぷりなので
今年は地元で一番盛り上がってそうな沼袋の祭に行ってみた。
けっこう人も出ていてお祭り気分を満喫。
子供に厳しく大人に甘い、金魚掬いのおやじ。
すごい色合い。まぁまぁおいしかったそうです。
この夜…自分は…なにも食べずにビール飲んでばかり。
雰囲気をひとしきり味わうと徐々に人混みが煩わしくなり…
駅の方を軽く流して帰ろうかってフラフラ歩いていると…スターに遭遇。
そのまま神輿の後を追ってみることにした。
そこから…約…一時間半程か…写真撮ったり…
コンビニの前を通る度にビール買って呑みながら歩いて
気がついた頃にはすっかり酔。最後の最後、スターの見せ場は実に立派だった。
酔っぱらって大声援を送り…自転車に乗って帰宅。家迄は…ゆっくりで10分程か。
途中…何度も植木に突っ込みかけたり電柱にぶつかりそうになってたそうで…
まぁ…本人、ぼんやりとしか覚えて無く、今朝起きて家人に聞いたのですが…
彼女は殆ど酒を飲まないので「ギリギリのところでスッと避ける」様を
後ろで自転車にのりつつ感心しながら見ていたとのこと。
いやー、楽しい夜だった。
さて…全然関係ないけどラーメンもカテゴリ分け&記録する事にしたので…
下記、先日食べたつけ麺。
(8/20 東中野 好日 煮卵つけ麺)
やっぱ・うまい。特に麺。呑んだ後に麺半分とかでサラッと喰えたら最高。
だが、しかし、夜9時迄しか営業してない。昼間から呑んだ時にやってみよう。