5月→

2014年5月2日金曜日
東京地方、いきなり暑い。
春の穏やかな〜なぁんて言ってたらアッちゅー間に初夏突入。
国家試験を受験して国家資格を取得することになりました、と言っても合格すると決まっているわけでもないので仮に受かったら晴れて取得出来るってことか。筆記試験には日本史や地理、時事問題等も含まれるので…日本の大学受験勉強を経験してない身にとっては中々厳しいところもあるわけなんですが…まぁ、なんとかなりそうな気もするし。落ちても失業するわけじゃないし。受かれば仕事の幅が将来的に広がる可能性があるといったところ。試験実施予定日は8/24…これから3ヶ月…やれるだけのことはやらんとなー。学生の頃の試験はテキトーにやってたけど今になって自ら受験すると決めてテキトーにやっても意味無いからね。いや、しかし、結構忙しくというか机に向かう時間が長くなりそう。深酒もしばらくは控えないとだなー。
過日…ついにジャケットが完成!

うーむ、素晴らしい仕上がり。
写真だと伝わりにくいけどリブや付属の色なんかもバッチリ。今回はトワルを2回経て、それなりに時間をかけて作ってもらったし。なにか奇抜なアイディアを!ではなく、細部の修正にこだわった。

裏地の雰囲気。これも予想以上にグッド。
ハリントンジャケットのオリジナルにあるモサッとした雰囲気が苦手なので(勿論、個人の好みとして)絞ってもらったのが良かった。ちなみにオリジナルが持つ簡易レインウェア的機能は必要無いので今回は無しで。しかし、これ太ると着れなくなっちゃうから気をつけないと!