10月→

2014年10月7日火曜日
東京地方、台風一過、涼しい。
今夜は久々にライヴを観に行く、今から楽しみである。

仕事部屋のベランダから、昨日の台風が去った直後の空。
(母親に猫の写真を送ってやろうと古い携帯でも受取れるように画像サイズを弄ったら又もや縦長に…且つ画像が粗いけど、とりあえずこのまんまで。)
全く別の話。ついに…いつか起きるかもしれない…と心配していた事態が今朝起きてしまったっぽい。思い過ごしならいいけど。かれこれ2年程かぁ…トルコ語を習う切欠もそうだったし随分と色々なことを学ばせていただいた。昨夜のは読んでいて、ついジワーッとしてしまうものだった。う〜ん…ご無事であればいいなぁ、インシャアッラー。
さて…姿を見せなくなった猫ズ、その後、1週間程姿を見られず絶望の淵に立って半身絶望の底へ墜ちかけるような気分だったけど…

揃って戻ってきた。嬉しい。台風の前の大雨の日と台風の間は姿を見られなくて心配した。台風が去った直後に家に三匹でやってきた。そして…なんと…昨夜はついに一番小さい妹ちゃんの頭を撫でたり顎をさすったり抱っこ迄する(いちお首を猫掴みしながらだったけど)ってな展開に驚喜&狂喜。そして妹ちゃんが何時になっても帰ろうとせず専用座布団で寝ているので(色々と)心配しつつも消灯して出入り口の窓を開けたまま二階に上がり眠った。今朝、階下に降りると…何ごとも無く静かに過ごしてくれたようで、ひと安心。この猫達は物を引っ掻いたり壊したりする気配を今のところ全く見せない。

朝食を食べている間にもお母さんが度々顔を出しては妹ちゃんの安全を確認しているようだった(これは昨夜も同じだった)。そして…今、二階で仕事しつつ時折煙草吸いに降りると自分(私)の座布団に丸まって寝ている。釣瓶取られて隣の席、家人の座布団に座り丸くなって眠る仔猫を眺めながらプクイチ。あー♪
この猫達に関しては今後「なすがまま&なるがまま」にする。