10月→

2016年10月7日金曜日
東京地方、すっきり秋晴れ!!
体も頭もすっかりすっきり!!
家も湿気が抜けてすっきり!!
赤とんぼ、だいぶ前から見掛けてけど
やっと家の梅の木にもとまってくれた。

ってピントが地面に合ってるし…。
いやー、日本ってか東京も東南アジアみたいな気候にと迄は思わないけど…(だいたい東南アジアはフィリピンへ一度しか行ったことないので然程気候を体感してない)10月になっても湿度モンモン気圧ウンウン雨シトシトってな日々が続いていたので体がすっかり疲れるっちゅーかウゥンザリしていた。でも、まぁ、確実に季節のスパンが、特に春秋のスパンが短くなってますなぁ。これでスルスルと気温が下がっってアッちゅう間にウィンター・ハズ・カム、というのはご勘弁を。だって夏は更に暑くズルズルと長くなって冬はグッと寒くシンシンと深くなって、なぁんてことになったらいいとこないもんね。たまには仕方ないか、今年は…って我慢しても、それが当たり前になっていくのはなぁ。
豊洲の問題とかどうなるんだろ?オリンピック施設、費用の増加問題とかもね。それなりに注視して色々見てますが…なんでオリンピックの為にそこまでやんのかそもそも理解出来ないので全くバカらしいとしか思えないんだよなぁ。いつ迄日本とか東京って無責任に金をジャブジャブ流し続けるようなことが続けられるんですかね、ちょっと不思議。
そうだ、前回書いたPGATOUR最終戦、マキロイが見事に勝利を掴んだ。あぁいった展開でセカンド?だったかな?直接カップイン→イーグルで一気にトップを射程に、更に3人のプレーオフ制覇して堂々ツアーチャンピオン君臨!!グリーン上で絶叫してたもんね、いやぁ素晴らしかった。ナイキがゴルフギアから撤退した直後の展開だからねぇ…来シーズン(来週から始まる)の途中からでもクラブセッティング換えるのかな?ってまぁ早晩他メーカーに移行するだろうけど元々高額なマキロイの契約料もこの展開で更に相当なもんになるでしょうなぁ…何処になるのか要チェックである。そして…更にナイキが撤退した直後にタイガーがツアー復帰すると…わかんないもんだねぇ。

画がないと淋しいので残暑?の名残りを。今年は冷やチューあんまり作らずジャージャー麺を多く作った。簡単だし美味しいし。どんどんシンプルになってく。美味しい麺を手に入れれば簡単に成立するとこが魅力ですわな。

こちら、七彩の担々麺。

たまにはいわゆる麺リフトとか。いやぁこの麺、ウマいよなぁ…もう少し涼しくなったら辛味噌つけ麺とか久々に作るかぁ、ここの麺売ってもらえないだろうか。って昼飯前に見てたら腹がグーグー鳴ってきたし。こないだ迄ちょっと食欲減退ゲンなりしてたのに、すっかり食欲の秋♪ヨッシャヨッシャ・元気な証拠♪