妹猫。1枚目の写真は先月、2枚目は数日前。やっぱりあまり元気無いし…最近は後ろ脚引き摺ってるし…相変わらず声も聞いたことないし。まぁ、それでもたまーに顔出してくれればいいかなーって。
ぬぉぉ…
2015年8月5日水曜日
| posted by:
HOSONO
東京地方、ド・真夏日&熱帯夜が続く。
「イランで体感温度68℃」というニュースを見て驚く。
イランの人に比べればマシ…と思えればいいんだけど、なかなか。
ぬぉぉ…というのはキングクリムゾンのチケット先行発売が今日の午前中迄だったのを覚えてはいたんだけど完全に乗り遅れてしまったからなので…ぬぉぉ…抜かったわぁ。まぁ仕方ない、先行で良い席を取るってのは完全にバンドに向けた心の中の熱量に比例することなので…熱量のコアの外側から俯瞰するつもりで次の販売を待ちましょう。くぅぅ。
気をとりなおして…でもないけど、これ↓観たいななぁ。
「キューバ音楽映画 Cu-Bop」
随分前からかなり気になってるんだけど渋谷以外では公開しないんだろうか?ほんと渋谷行くの億劫になってしまって…とか、まぁ本当に観たいんならそんなこと言ってないで行ってらっしゃいってとこかぁ。
これも気になってる。
「N.W.A.の伝記映画 StraightOuttaComptonのトレーラーが公開」
他のトレーラーも観たけど、どうなんだろうなぁ。Easy-E は当たり前だけど居ないしねぇ。と、これを書きながら「RealMuthafuckinG's」眺めつつ。
と、ひといきついてたら「お、これは!」ってメールが届いたので復帰。
「イランで体感温度68℃」というニュースを見て驚く。
イランの人に比べればマシ…と思えればいいんだけど、なかなか。
ぬぉぉ…というのはキングクリムゾンのチケット先行発売が今日の午前中迄だったのを覚えてはいたんだけど完全に乗り遅れてしまったからなので…ぬぉぉ…抜かったわぁ。まぁ仕方ない、先行で良い席を取るってのは完全にバンドに向けた心の中の熱量に比例することなので…熱量のコアの外側から俯瞰するつもりで次の販売を待ちましょう。くぅぅ。
気をとりなおして…でもないけど、これ↓観たいななぁ。
「キューバ音楽映画 Cu-Bop」
随分前からかなり気になってるんだけど渋谷以外では公開しないんだろうか?ほんと渋谷行くの億劫になってしまって…とか、まぁ本当に観たいんならそんなこと言ってないで行ってらっしゃいってとこかぁ。
これも気になってる。
「N.W.A.の伝記映画 StraightOuttaComptonのトレーラーが公開」
他のトレーラーも観たけど、どうなんだろうなぁ。Easy-E は当たり前だけど居ないしねぇ。と、これを書きながら「RealMuthafuckinG's」眺めつつ。
と、ひといきついてたら「お、これは!」ってメールが届いたので復帰。
8月→
2015年8月3日月曜日
| posted by:
HOSONO
東京地方、灼熱の8月に突入。
それにしても連日暑いよな〜。まだしばらく続くって〜。2020年東京オリンピックの種目別日程みたいなのが流れてきたのを眺めてたら、開催時は、今、この灼熱の東京で正にオリンピック真っ盛りってことだとあらためて驚愕。ちょっとは涼しくなるんだろうか?ってか欧米のヴァカンス時TV視聴ゴールデンタイムに向けて開催時期・競技時間共に決めてるって聞いたけどホントかいな。いや、こんな真夏日の昼間にマラソンなんか走らされたら堪らんよなぁとか別に自分が走るワケじゃないのに考えてしまったり。高校野球もそろそろ始まるとかで…好きな人が居るから盛り上がるし続くんだろうけど…素朴に、気候も変ったんだしもうちょっと涼しい時期にやればいいのになぁってところ。「それじゃ◯◯の都合ガー」とか言われても走る人や野球やる人にしたらパフォーマンスも向上しそうな気がするし、それらを観る人にしても良さそうなんだけどって毎度思う。ところで、オリンピックのゴルフってプロも出るのかな?だとしたら、この時期って正に来週から全米プロ開催なのでその時のトッププロは出場しないだろう 。アマチュア主体になるのかな?当たり前だけどゴルフ場も暑い、8月はプレイ代がガクンと安くなる(人が来ないので)し、そもそも真っ昼間にラウンドする人なんて今やあんまり居ないんじゃないかな。開催予定の霞ヶ関カンツリー(通称「霞」)は川越にある素晴らしいコースどころか「超」のつく名門コース(今時ドレスコードのあるゴルフ場も珍しい)なので、運営については安心して観てられそう。難しい点があるとすれば…おそらくギャラリー側のマナー等の問題かぁ。あとやっぱり懸念は重ね重ね、気候だねぇ。
さて…先週末、デパート屋上のビアガーデンに行ってみようって誘いがあり、行ってみたら…暑い中テントの下の隣り合わせのテーブルで小型コンロを置いて一斉にバーベキューやってるのを見て…こりゃ、ムリと。で、まぁヒュ〜ンっと地上に降りて…
以前からちょっと気になってた駅前路地裏場末系居酒屋へ行ってみた。スゴいですよ、此処は。朝4時から夜は12時迄やってる。中に入ると壁に貼り紙があり「ゆすり、たかり、喧嘩、携帯電話の使用(略)出入禁止になります」といったことがしっかり書いてある。まぁ酒場ですから喧嘩や携帯で大声で話してトラブルって想像がつくけど「ゆすり、たかり」って、どんなだよってとこ。で、壁のあちこち(ホントにあちこち)に「貴重品、バッグ等は自身で管理を」みたいなことを書いた貼り紙も…。
さっぱりしたものをつまみつつ生ビール(ウマい♪)をカポカポ呑んで…「ついに」というのも大袈裟ながら半年ぶりに焼酎頼んだ。半年前、焼酎を某店で呑んで(その時もホッピーだった)謎の大酩酊に襲われてから焼酎を避けてたわけで、その間はビールとワインしか呑んでなかったわけで。
なんともコアな佇まいの瓶詰め焼酎。で、まぁ、ゆっくり呑んで…う〜む、やっぱり焼酎は脳にクルなぁとか怖いこと考えたりしてたら外1本で焼酎全部呑んじゃった。ザ・居酒屋的な生野菜とかオーソドックスなものを頼んでみると回転の良い店特有の素材パリッと感、よかった。店に入ってしばらくは上述の貼り紙を見てスゲェなどんな店だよって感心してたけど活気に溢れた客捌きの上手い良い店だった。ビルの3階迄、居酒屋になってて、他所で呑んでから来店する客は上に上げてるような印象を受けた。1階は常連色濃い目で賑やかだけど大声出す酔客も居らず、その為かゆっくり呑めました、と。
で、その後〆に中華料理屋へ行き、担々麺って流れになり…
頼んだのがこちら。汁無し担々麺。
混ぜてみると、こんな。中華料理屋の麺類って柔らかいのが多い(詳しくないけど本場では麺類は柔らかいと聞いたことあり)。こちらも正にそうで、かなり柔め。もはや昔、給食で食べたソフト麺のスパゲティみたいな柔さ。ちょっと〆には合いませんでしたねぇ。此処は前を通ると並んでる時もあり、気になってたんだけど「孤独のグルメ」に出た店ってことでした。〆じゃなくてフツーに食べれば又違うかもしれないな〜。いや、申し訳なく思いつつも完食出来なかった。帰りは腹ごなしも兼ねてふぅふぅ言いながら時々休みつつ自宅迄歩いて帰った。
7/21~7/31
| posted by:
HOSONO
○歩数 76,979歩
○距離 69.81km
○Ex 47.5Ex
☆7/22 13,119歩/11.91km/8.1Ex
Posted In
WW15
|
|
ムーンレイクG.C.市原コース(ナイター) 15/07/22
2015年7月27日月曜日
| posted by:
HOSONO
ナイターラウンドの予定があったので少し詰めて練習してたのも事実ながら…アイアンの打ち出しがあのまま左右にブレるとナイターはシャレにならんのでは?と心配になったから調整してたわけで。以下、基本的に「ナイターってそんなもの」という前提でありコースに云々言うものではなく…要するにいつもの備忘メモ。
前半は明るい内にほぼ廻りきったのでソコソコ。ティショットは練習から予想した通り安定してたが…セカンド以降、アイアンいまいちだったなぁ…ブレブレ。そして夏場のグリーンが重いったらなかった、いや、しょうがないよなぁ…朝刈ったっきりでこれだけ陽が強ければ夕方にはいい加減伸びちゃうでしょ…と半ば諦め。
そして後半…1年振りのフルナイター、これがねぇ…アイアンが懸案通りブレた(殆どが左にブレた)ので…グリーン外してラフに入っちゃうんだよなぁ…で、ラフがこちらも夏真っ盛りの伸びっぷり…まず間違いなくある筈のボールが行ってみると無い(これはよくあるナイターマジック)は…ラフには照明が届ききらない所がどうしてもあるので球際が見えないとかで…けっこうズタボロだった。コツコツ練習してたアプローチはそんな訳でバタバタしちゃってイマイチ、色々今後の課題も持ち上がったのでヨシとするかぁ。まぁ、ウッド、特にフェアウェイウッドがバッチリだったのは嬉しかった。ロングのセカンドをFWで打ってグリーンオンしてイーグルチャンスもあったし(外してバーディにしたけど)。それからセットを換えた流れで新たに導入したサンドウェッジを3回打ったかな?全部OK=サンドセーブ率100%。あと、これはコースと関係無いけど…先の組が折り返して打った隣のホールのティショットが2打目を打とうとしてラフに居た自分から5m程の所に打ち込まれたこと、ドライバーで打った球が下手して直撃したら死にかねないからね、マジで。最初は警戒の声(フォア!)も無く、突然落ちてきて何処から飛んで来たのか分からなかったけど、そのホールを上がってみると前の組が折り返しで打ったティショットと分かった。ティグラウンドに立ってみると…先の組もこちらが見えてたような感(そもそも彼らが上がったばかりのホールだし)。これは久しぶりにハッキリ注意しとこうか…と思ってたけど、その後サッサと廻って居なくなっちゃったからね。だいたい打ったボールを探しにも来なかったし。う〜む、怪我はコンタクトスポーツなんかの方がしやすいんだけど死亡事故ってゴルフがスポーツの中では特に多いって聞いたことがある。危ないよなぁ。いや、危ないじゃ済まないんだよね。さておき、スコアは置いといて…昨年のナイター後に比べると全く筋肉痛も無いし、内容的にも然程酷くなかったしで、ちょっと安心。
Posted In
GOLF
|
|
AW_15/07 #2
| posted by:
HOSONO
7/13 20y=10/25y=10
7/21 20y=10/25y=10
7/22 15y=15/30y=15
7/13、月曜恒例広い練習場の開放日にてアイアン中心に練習するも…新しいアイアンがいまひとつ馴染まなくて…う〜む。購入直後のようにワケの分からないトップ多発というのは無くなったけどライ角がどうなのか左右に打ち出しがバラける。アイアンショットのプライオリティは方向性なので…う〜む。AWはその合間にチョコチョコと。
7/21、この日も広い方の開放日にて先週と同じく1籠半=90球(画像は半籠=500円)。AWはアドレス、スウィング共に安定してきた、順調。アイアンも…まぁ毎回少しずつマシになってるか。ウッドは2本共に好調。
7/22、近所の練習場でかるーく。55球程打った内の半分以上をAWに充ててみた。30y付近の籠にボールがだいぶ集まるようになってきた感。まずまず。
7/21 20y=10/25y=10
7/22 15y=15/30y=15
7/13、月曜恒例広い練習場の開放日にてアイアン中心に練習するも…新しいアイアンがいまひとつ馴染まなくて…う〜む。購入直後のようにワケの分からないトップ多発というのは無くなったけどライ角がどうなのか左右に打ち出しがバラける。アイアンショットのプライオリティは方向性なので…う〜む。AWはその合間にチョコチョコと。
7/21、この日も広い方の開放日にて先週と同じく1籠半=90球(画像は半籠=500円)。AWはアドレス、スウィング共に安定してきた、順調。アイアンも…まぁ毎回少しずつマシになってるか。ウッドは2本共に好調。
7/22、近所の練習場でかるーく。55球程打った内の半分以上をAWに充ててみた。30y付近の籠にボールがだいぶ集まるようになってきた感。まずまず。
Posted In
GOLF
|
|
7/11~7/20
2015年7月24日金曜日
| posted by:
HOSONO
○歩数 60,868歩
○距離 55.2km
○Ex 37.4Ex
☆7/18 11,275歩/10.18km/6.9Ex
Posted In
WW15
|
|
全英オープン、終って。
2015年7月21日火曜日
| posted by:
HOSONO
東京地方、暑ぃ。今日は36℃迄上がるって。
都心の体感温度って何度くらいなんだろうか?
余裕で40℃超え…って書いただけで暑いしもぅ。
そんな中…全英オープン、予備日にズレ込んだ大混戦の最終ラウンドもプレーオフ2ホール目迄なんとか観戦した。いや、もうね、スンゲー白熱してて面白かったし昼寝して臨んだけどムリでしたよ最後迄起きてるの。あらためて…ゴルフチャンネルで全観戦とかムリだよなぁ…廃の人になってしまいそう。しかし、プレーオフもそうだけど最終日の終盤になると、やはりメジャー獲ってる選手は力強さが違うよなぁと痛感、パットなんかドカンとド真ん中から奥の土手にブツけて入れてくるもんね。松山は…最終日一時11アンダー迄伸ばすなどフロントナインはかなりよかったんだけど…及ばず残念。3日目、いや初日、どちらかでもう少し伸ばせてれば…と。選手に「タラレバ」は禁物というけど観ている方はどうしても「タラレバ」が出てしまう。スピースも「3連覇、マジで行くのか!?」的猛追だったし…いやぁ惜しかった。17番だったかな?アドレス中どころかスウィング中にギャラリーのカメラのシャッター音(だったと思う)でスウィングを止められてしまうという…観ていてなんとも複雑な思いにさせられると共に非常に残念なシーンもあった。3日目トップに躍り出たアマチュア選手の最終ラウンドを終えた瞬間の憔悴して疲れ切った表情も印象深かった、しかしあのアマチュア選手、それでも松山と同スコアで上がったんだよね、更にその上にローアマが居て11アンダーって…もう、選手層がブ厚過ぎる。このアマチュア2人の最終ラウンドを経験として比較すると…スコア的に勝ってローアマ獲った選手より最終日最終組ラウンドを経験してスコアを落とした選手の経験の方が大きい気もするなぁ。そして我らがフィルですが…最終ラウンドはマスターズの時みたいに攻めまくっていたらしく(これは観たかった)…16番終って10アンダー迄いってたのかな?17番の映像が出た!と思ったらホテルのバルコニーにティショット打ち込んでた(最終スコアは7アンダー)。トム・ワトソンに加えて自分がゴルフを始めた頃にトッププロだったニック・ファルドも全英を今大会で引退するなど、ジワジワと世代交代が進んでいく印象を受けるものの、ミケルソンにはまだまだ頑張って欲しいものです(実際2年前に全英勝ってるしね)。忘れたわけではないけれど…石川プロも頑張ってんだよなぁ。裏開催(という言葉も切ないながら)に出ていたけど23位?だったかな。来季シードは大丈夫なんだろうか…。
都心の体感温度って何度くらいなんだろうか?
余裕で40℃超え…って書いただけで暑いしもぅ。
そんな中…全英オープン、予備日にズレ込んだ大混戦の最終ラウンドもプレーオフ2ホール目迄なんとか観戦した。いや、もうね、スンゲー白熱してて面白かったし昼寝して臨んだけどムリでしたよ最後迄起きてるの。あらためて…ゴルフチャンネルで全観戦とかムリだよなぁ…廃の人になってしまいそう。しかし、プレーオフもそうだけど最終日の終盤になると、やはりメジャー獲ってる選手は力強さが違うよなぁと痛感、パットなんかドカンとド真ん中から奥の土手にブツけて入れてくるもんね。松山は…最終日一時11アンダー迄伸ばすなどフロントナインはかなりよかったんだけど…及ばず残念。3日目、いや初日、どちらかでもう少し伸ばせてれば…と。選手に「タラレバ」は禁物というけど観ている方はどうしても「タラレバ」が出てしまう。スピースも「3連覇、マジで行くのか!?」的猛追だったし…いやぁ惜しかった。17番だったかな?アドレス中どころかスウィング中にギャラリーのカメラのシャッター音(だったと思う)でスウィングを止められてしまうという…観ていてなんとも複雑な思いにさせられると共に非常に残念なシーンもあった。3日目トップに躍り出たアマチュア選手の最終ラウンドを終えた瞬間の憔悴して疲れ切った表情も印象深かった、しかしあのアマチュア選手、それでも松山と同スコアで上がったんだよね、更にその上にローアマが居て11アンダーって…もう、選手層がブ厚過ぎる。このアマチュア2人の最終ラウンドを経験として比較すると…スコア的に勝ってローアマ獲った選手より最終日最終組ラウンドを経験してスコアを落とした選手の経験の方が大きい気もするなぁ。そして我らがフィルですが…最終ラウンドはマスターズの時みたいに攻めまくっていたらしく(これは観たかった)…16番終って10アンダー迄いってたのかな?17番の映像が出た!と思ったらホテルのバルコニーにティショット打ち込んでた(最終スコアは7アンダー)。トム・ワトソンに加えて自分がゴルフを始めた頃にトッププロだったニック・ファルドも全英を今大会で引退するなど、ジワジワと世代交代が進んでいく印象を受けるものの、ミケルソンにはまだまだ頑張って欲しいものです(実際2年前に全英勝ってるしね)。忘れたわけではないけれど…石川プロも頑張ってんだよなぁ。裏開催(という言葉も切ないながら)に出ていたけど23位?だったかな。来季シードは大丈夫なんだろうか…。
全英オープン 2015.
2015年7月18日土曜日
| posted by:
HOSONO
すっかり夜更かしというか朝方迄全英観てしまって、眠い。
スピースとダスティン・ジョンソンを同組にするマッチングが素晴らしい!と思いつつ、そこに入った松山が全く違和感無い(存在感として)のにあらためて感慨。昨日は完全に「運」も味方につけて、観る方としてはこれ迄(少なくとも今年のメジャー2戦では)ストレス溜まりまくってた合わないパットが驚くように決まりまくって「コレだよ、コレ!」松山プロを応援してきた人々(自分含む)にとってはカタルシスすら覚えるような展開だったこと間違い無し。なにしろ14ホールで8バーディですよ!すげぇな!素晴らしかった。天候の激変という意味ではこれ以上無い程の全英っぷり、午前中からプレーしてた選手は本当に気の毒としか言いようがない。そんなわけで…細かいことは後日。昼寝しなきゃいけないし連休はバタバタしてたりで時間無し。いや、まだ予選も終ってないですよ、でも観た方が良いよね今年の全英は。そうそう、我らがフィルもしっかり予選通過しそうな位置につけてます♪
スピースとダスティン・ジョンソンを同組にするマッチングが素晴らしい!と思いつつ、そこに入った松山が全く違和感無い(存在感として)のにあらためて感慨。昨日は完全に「運」も味方につけて、観る方としてはこれ迄(少なくとも今年のメジャー2戦では)ストレス溜まりまくってた合わないパットが驚くように決まりまくって「コレだよ、コレ!」松山プロを応援してきた人々(自分含む)にとってはカタルシスすら覚えるような展開だったこと間違い無し。なにしろ14ホールで8バーディですよ!すげぇな!素晴らしかった。天候の激変という意味ではこれ以上無い程の全英っぷり、午前中からプレーしてた選手は本当に気の毒としか言いようがない。そんなわけで…細かいことは後日。昼寝しなきゃいけないし連休はバタバタしてたりで時間無し。いや、まだ予選も終ってないですよ、でも観た方が良いよね今年の全英は。そうそう、我らがフィルもしっかり予選通過しそうな位置につけてます♪
Posted In
GOLF
|
|
登録:
コメント (Atom)