はしりがき 12/3

2009年12月3日木曜日
「あ」っという間もなく問答無用で…師走。
そして今日は雨。けっこう強く降っているようで。


すでに今年は終ったものとして…来年からのことを考える日々。
中途半端なタイミングでぼちぼち&ちょこちょこ仕事入り始める。
以前は…やっても時間喰うだけでしょ!と敬遠していた類いの仕事も。
とにかく全部いただいてみることに。世の中の流れに沿う形?
仕事=無い、こたぁ無い。選び方を少し緩和すればの話。か。


目白丸長に時々行ってる中、先日写真を撮ってみた。
あいかわらずの雑写真。盗撮みたい。ラーメン盗撮(笑)
しょっぱ甘辛い。でも脂が少ないので飽きない。
とにかく狭いし慌ただしいので写真撮るにも遠慮気味。
幻のチャーシューつけ麺、これが喰いたいのだけど…いつも売り切れ。
ここは…早い時、座って十秒もしない内につけ麺が出てきます。
昼時は、とにかく客が途切れないので延々と麺を茹で続けてる。



from 目白 to デトロイト:) ここの所、はまって色々掘り起こしてた。
from DETROIT な音楽って色々あるけど…自分にはこの流れが一番「らしい」。
undergroundresistance
いつでも地下で屋内で。ってのはあくまでイメージだけど。
雪が多く冬が長いエリアの音楽って独特なものになる。と思う。
踊りたい人は踊れば良いし、踊りたくなければ踊らなくても聴ける。

日本でも北海道とか東北とかで独特な音楽ってあるのだろうか?
やっぱり民謡とか演歌になっちゃうのかな。
それ以外の音楽でも季節や気候、生活環境に準じて創れば
その地域に特化した音楽になると思うんだけど。

それにしても…冷たい雨。自ずと活性やや下降気味。