麺続き。

2009年12月16日水曜日
今年も残すところ二週間程に。
ただ単に気分なのか?ちょっとバタバタしてみたり。
それにしても東京地方…日に日に寒さが厳しくなりつつ。
暖冬!暖冬!温暖化!って言っても寒いものは寒い。

昨夜はあちこち廻って帰りに東中野で待ち合わせ→十番へ。


今回はジャージャー麺。
ちょっと一般的なジャージャー麺と違うけど、これもウマぃ。
一般的には麺の上に肉味噌がのってて絡めながら喰うところ…
こちらは限りなく味噌ラーメン感覚に近い&麺は太めのストレート卵麺。


サーティライスも頼んで二人で分ける。
しかし…写真では中華丼にしか見えません。
写真で伝わるか分からないけど丼や皿もわりと小振り。
最近食べてるガッチリゴッチリのラーメンと違いサラッと腹に収まる。
食後は…東中野から20分程、今日の出来事など話しながら
寒空の下をゆっくりと歩いて帰宅。


帰宅後…ここのところ聴き続けているこの二枚を。
だいぶ。かなり。前に買ったCDだけど馴染まなかったというか
音楽は必ずしも理解するものでは無くて心や体に浸透するもの。なぁんて。
自分にとって異質と言えば確実に異質な音楽だと思うので時間はかかったし
映像=ライブ(生)で観る&聴かないと厳しいかなぁ(不可能ですが)と思ってたけど
最近、自然に聴けるようになってきた。浸透してきたのだろうか?

まぁ…なにかを「良い」と思うことに無駄な理屈は要りませんね。っと。