4月→

2012年4月2日月曜日
東京地方、穏やかな昼下がり。眠気を誘う陽気。
昨日の地震、ユラ〜っと揺れる感じ、これ遠いな。
体感する揺れ方でそんなことが分かるようになり久しい。
またまた福島で大きな地震だって。大丈夫なんだろうか?
話は変ってスーチーさんやっと国政進出。長かったな〜。

マスターズ開催迫る。
どうしようか悶々。苦悩の日々。
たぶんワンセグで観る。というか、それしかない。
開催迄にケーブルでモニターに繋ぐ方法を調べないと!
繋げなかったら携帯で観るしかないか…。ムリかなー。
タイガー2年半ぶりに優勝したとか!
いやー観たいなー。ほんと。

近所の複合施設が3月末にオープンした。

驚いたのはメイン店舗であるスーパーの大きさ。
この辺りにはレジが3台しかないようなスーパーしかなかった。
ちゃんと数えなかったけど15台くらいあったんじゃないか?
ある所にはある規模のスーパーなんだけど
越して以降、今迄のショボさが尋常じゃなかっただけに
なにか覚醒するかのような衝撃を受けて気分が高揚。
落ち着いて考えれば品揃え的にはコンビニに似てるし
最近欲しがるようになった無添加や有機といった食品は少なめ
加えて昨今問題になってる生産地の問題にも無頓着気味。
ただ、ただ、鮮魚コーナーが割と充実してるのが嬉しい。

早速、魚中心の自炊生活にシフトした。これがまた新鮮。
まぁ…魚ばっかりも飽きてしまいますが、暫くは続きそう。
なにしろ新しく明るく広々とした活気に溢れる店で
体に入れるものを買えるというのは喜ばしい限りで。
あとはカルディができたのも嬉しいな。他店舗はイマイチだけど。

少し前にウェーダーを注文した。はずだったのだけど…
なんか最後の確認をしてなかったとかで…
注文がちゃんと入って無かった。らしい。よく分からない。
すっかりアマゾンなんかのシンプルな発注方法に馴れてしまい
手順が一つ二つ増えると取りこぼしてしまうってこと?
とにかく、他店にて再度発注。昨日ようやく届けられた。

届いた時、あまりにも箱がコンパクトで…
一瞬、なにか違うものが届いたのかと焦った。
相変わらず最安を探してしまった。透湿機能だけは譲れませんが。
ワンシーズンで履き潰して交換という流れ。
いや、こんなに釣りに出てなかったら潰れないか…。
落ち着いてきたし、次の潮回りからは出られそう。
古いウェーダーはバッグの中でカビを纏っておりました…
これじゃあアングラー失格ですね。今度のは大切にしよう。