6月→

2014年6月5日木曜日
東京地方、梅雨入り。
季節先取りの暑い日が続くよりマシだな。

紫陽花、ピンク!ブルーになれば…と思ってたんだけど、この色も綺麗だし良いかな。又、来年に向けて工夫するかー。どうやら土壌を酸性に傾けるというのは花の色を決定する要素の「ひとつ」ってことだったみたい。
で、ここの所「忙しい」というよりは「時間が足らない」日々で…。6月末迄に申し込まなければいけない国家試験の過去問を手に入れたのでとりあえず勉強してどの程度取れそうか?あまりにも縁が無さそうなら今年は諦めようかと。一応、デッドラインを再来週に設定して、やれるだけやってみようかと。色々とブログで(自分的に日記として)メモしておきたいこともあるんだけど、片っ端から読んどくところ迄しかいかない状況。まぁ、追々、やってこう。
まぁ、パパッとこんなニュースを。
男子ゴルフ 松山が世界ランキング13位に NHK」
これスゴい。優勝も日本人では4人目だったし、なにより内容が素晴らしかったし。プレーオフに入って攻め所で攻めて外しつつもリカバリーして優勝を勝ち取った展開。しかし、全然知らなかったけど今ランキング1位ってアダム・スコットなんだ。
五輪に向け 文化プログラム検討会 TBS」
芸術・文化の専門家の一人として大友良英さん!