AW_15/07 #1

2015年7月13日月曜日
7/3   10y=15/20y=25/30y=30
7/10  25y=20/30y=40
7/3、この日はそれ程間を空けなかったせいかフィーリングッド。やっぱこうだよな〜と頷きつつも…時折トップして脳内で舌打ち。後ろの席でアプローチの練習をしていた人がバックスウィングで8割程振り上げてフワッと10ヤード程打って止めていて、おそらく60°とか62°だろうと推察しつつ「やっぱおもしろそうだなぁ」と、やってみたくなるも…まずはAWのバリエーションを身に付けようと思い直す。基本が大切。
7/10、1週間後、ソソクサと練習場へ。平日の午後4時頃に正味30分行って帰って小一時間、空いてる時間帯に息抜きがてらサクッと的スタンスをキープしてるのだが…この日はなんとほぼ満席。通うようになって気付いたのが行く度に見掛けるおじさんが居ること。毎日来てんのかなぁ…とか。一番端の空いてた打席に入り黙々と素振りしてはコツンを繰り返し。飽きてきたタイミングでドライバーをフルスイング!気晴らし。AWは30yちょい迄を3種類程の打ち方で…ということなので、この日はフェイスを開いて30yちょいを多めに打ってみた。わりと上手くいったしフワッと上げる方が練習としても楽しく飽きない。肘の位置を意識してみた。スタンスもあれこれ試行していたのだけど肩幅よりやや狭め&若干オープンというのが抜けが良くてシックリくるな、やはり。端の打席は隣の空き地に近くて蚊が多く刺されて参った、次回以降右端に入ることになったら打席に香取線香が出ていない時は打ち始める前に出して貰うようにしよう。