松・梅。

2016年5月30日月曜日
東京地方、朝迄どっしゃり雨。
これ聴きながら机に向かってますよライトナウ。
Just a Little Lovin'/DustySpringfield(youtube)」
もぅ5月も終りかぁ…早いなぁ。
玄関先の梅、当初は…7〜8個なってた実がひとつ落ちふたつ落ち、最終的にはふたつだけになった。


で、このふたつの内の最後のひとつが今朝落ちた。

これ、びっくりするくらいに甘い良い香りがするんだよなぁ。梅=すっぱいというより桃=甘い香り(大きさが掴めない画像だと見た目も桃そのもの)。知らなかったなぁ…で、このふたつの梅どうするかだよ。梅酒2杯分とか漬けられるのかな。

こちらは玄関先の松、ビョンビョン伸びてパンクスもしくはヘッジホッグみたいな始末に。これもどうするか、やっぱキチンと鉢植えしないといかんだろうなぁ。