全米オープン 2017!!

2017年6月17日土曜日
東京地方、気温上がるも風涼しく。
さぁ!!全米オープン2017!!始まった!!って、まぁ日本時間では昨日の話ですけどね。我らがフィルが天候の崩れも予測されないことから早々と出場辞退…嗚呼、落ちるわぁ…更に初日は地上波の放送時間が短い上に真夜中…うーん…初日は某ネットTVで初の追っかけ観戦してみるかぁと試みたものの…なんだかインタビューや解説ばかりでプレーの映像が待てど暮らせど…的な「…」ばかりの幕開けとなった。しかし今朝、目覚めたと同時にリーダーズボードを確認したところ「!!!」な展開!!ヒデキ・松山!!キタ!!じゃないの!!いやー、ここんとこマスターズ→プレーヤーズと最終日にベストスコアとか上位スコアを叩きだすも、それ迄の3日間が足を引っ張る流れで結果に繋がらず(こう書いてみて上位に入らないと「結果に繋がらず」とフツーに感じるスゲー選手になったんだなぁとあらためて実感しつつ。)…全米オープンも初日が良くなかったので「うーん…またかぁ…」失望していたものの2日目に出たじゃないですか!!ビッグスコアが!!天候、風、ピンポジ、明日はどうなるんだろうか?一気に目が離せない展開となりましたよ、コレ。そして…DJ、マキロイ、デイの世界ランキングトップ3、アダム・スコット、バッバ・ワトソン、ジャスティン・ローズといったビッグネームが予選カットという波乱の展開。ジョン・ラームも残念だったなぁ。今朝の解説でも繰り返し言われてたけど予選終了時点の上位選手の中では松山がトップ、あるかもなぁ〜あるんじゃないの〜頼むよ〜明日も!!(いちおー、後検索の為にUS OPEN CHAMPIONSHIPと入れとこう)

こちら、毎夏恒例となった近所の和菓子屋さん謹製水まんじゅう。今年1個目を本日いただいた。変らぬ美味しさ、変らぬ甘さ、夏だぁ。