今朝は…5時前に起きて放送開始から終了迄、全て観た。
ゴルフをやらない人に迄広がったゴシップの中、タイガーが強かった。
存在感も格別だった。パトロンも徐々に受け入れていった雰囲気。
個人的に騒動の以前よりプレーヤーとして好きでは無いのだけど
やはりゴルフをおっさんの娯楽的イメージから完全にスポーツへ
ゴルファーをアスリートとして大きく変化させてきただけある。
特にマスターズではタイガーが居ないと…しっくり来ないというか…
なんにしろ…ここ…15年程のゴルフというスポーツの象徴なんだと再確認。
さておき、マスターズ、コースは変わらず美しいし選手も知ってる顔が多い。
日本人選手も少し前迄は「同じ日本人」というだけでは個人的に応援出来ない
そんな選手が多かったけど、今年は爽やかなイメージで自然と応援出来る。
初日の流れのままビッグネームが最終日迄上位に残って欲しい。
出来れば…日本人選手にも残って欲しいな。
ミケルソン初日は順調。今日はスタートが早かったのか?
ダイジェストしか観られなかったのが残念。
上位に入っているので明日はゆっくりプレーを観られそう。楽しみ。
ミケルソン支持は変らず。変らないというか…代りが出て来ない。
4/4 か。20℃超えの暖かい一日。
友人宅迄、アスパラが出てきたと聞き見に行った。
まだ、他の野菜は始まってないようだったけどアスパラは二年目とのこと。
いつになれば食べられるのか?なんて話をしたあとは…近所の鰻屋にピットイン。
鰻をつまみに昼間から痛飲&酔う。近所の写真屋に御輿の写真をもう一度見に行く。
すると…数枚どころの騒ぎじゃなくて…あちこちに自分が写っていて焦る。
この日は我々の卒業した小学校の入学式だったとのこと。
当時、一学年四組だったのが今では一学年一組だそうで…1/4程の人数らしい。
今週末から釣りの会、春の釣り会。春釣会。
そんな名前を付けたのだけど完全に皆忘れている様子。
まぁ…とにかく、やっと釣りに出る運びになり、ホッとした。
週末は他にもいくつか。ライブやイベントみたいなもの。
どれに行ってどれに行かないか、思案中。来週は…観たい個展もある。
他には…デザインをいくつかやる事になり…
長年。ほんとに長年手付かずのままだったグラフィックソフトも学習中。
基本部分は出来ても…まぁ…とにかく、初めからの心づもりで。
本も読んでる。釣れてないけど釣りにも出てる。金魚の稚魚も順調。
俄に充実してきた。この時間の流れを大切に。持続したい。