はしりがき 11/26

2009年11月26日木曜日

なんとも…静寂さを感じさせる写真です(笑)
久々、ゲットの後…又…大沈黙(淋)
釣友、関川君はいい感じでやってくれてましたがー!
こちら…先週より…金土日火と連投するも全くの丸ボーズ。
小さい潮では、どうなるか?試すも…全くの無返答。
もう、あのシャローは終ってんのかな?あの辺…魚居ないのかな?
いずれにしても…日々、季節は冬へ向け緩やかにシフトしている。
…今年の冬はどういった釣りをしようか?と。
とりあえず…ここら辺で…無念ながら…例のシャローは一旦降参。
来年引き続き勝負ですね。アーリーシーズンからバチ抜け、夏の釣り。
冬の間も…時々は様子を見に行ってみよう。
まぁ…9月半ば?頃に近くで小さいのを釣って…
その頃はベイトもワッサワサ居て…その後…10月の半ば前位から
一挙にベイトの数が減った。やっぱり下の方より早いのか…??
毎日、少しでも様子を見たかったけど…やはり、飛び飛びになった。
しかたなし。なにしろ、まだ一年目。雑巾掛けからやり直しでっす。
自分の地図を作れただけでも…今年の収穫はあったと思おう。

昨日は…来年の手帳や諸々を買いに池袋に出るも…
こちらでも全く目当てのものが見つからない。
しゃあない。で…久しぶりの「中本」へ。
久しぶりだったので辛さに耐えられないかと思い、定食は却下。


味噌タンメン、野菜大盛り。

いやー。じ・つ・に・うまかったー。
久しぶりなので味噌タンメンでも辛く感じたな。
隣で北極を食べている人が二人居たのだけど…
いつも思う。北極食べてる人の隣には座りたくない。
久しぶり過ぎて麺固めにするの忘れたけどスープ迄完食。
スープ迄、飲み干してしまう数少ないラーメンですね。

店を出た時には汗ダクです。

金魚の方も順調なのだけど…なにやら不穏な動きが…
決まって、ある個体なのだけど…
数匹がかりで激しく追いかけ廻されてる。
攻撃されてる感じではなくて、尻の辺りに固執している…


(激しく動き過ぎて…まともな写真が撮れません)

そしてその個体がぷりっぷりに腹パン。産卵しちゃうのかしら…。
なんにも用意してないので、とっても不安でーす。

いずにしろ、なんにしろ、「なるようになれ」的な近況ですね。