はしりがき 11/9

2009年11月9日月曜日
先週の土曜日から。

朝からゴルフの練習。

毎年一回のゴルフ…いつもは、ぶっつけ本番なんだけど
今年は軽く調整しておくことに。三回で…およそ250球程。
一年振りにしては心許ない球数だけど一球一球ゆっくり考えながら。
結局、ショートゲームを全く調整出来ず終い。なんとか回避するしかない。
当日はグリーン周りで中途半端な距離を残さないようにしよう。と。

午後からは…仕事関係のこと諸々。
絵画とクラシックの集い(?)に招待され、そこで知人と会う。
演奏…あんなに本格的だとは思ってなかったので驚いた。
フルートの生演奏を間近で聴いたのは初めて。
楽譜を追う音楽に食傷するも会場は天井が高く音抜けも良く。
そのあと、実家へ。

夕方戻って家の用事を済ませて釣りに出ようとするも…
カレーを作り始めたら中途半端に済ませられなくなり、断念。
メールを書いたりなんだかんだ夜遅くなる。
朝5時半起きなので…寝ないと…しかし生活は急に変らない。
結果…日曜日は…ほぼ徹夜でゴルフへ。


暖かく、風も無く、穏やかな天気。


飛行機雲を眺めたり。

一年に一度の割には新しいドライバーが効いたのか?
直前に調整したのがよかったか?いずれにしろ…ぼちぼちで廻る。
前半終了後、優勝に絡み始め…最後の最後迄、もつれる。

結果……


第十二回大会優勝!三年振り?カップ&賞金を手にする。
会が始まってから…十年余。優勝者の名前を記した帯?は十三枚。
カップは安物だけど…さすがに重みが出て来た。
今回は自分のペースを乱さずに廻りきれたのがよかったかな。
後半はほぼ全てのホールでパーオンするも精度が低かったのに加え
パットの距離感が最後迄出ず。なんとか…我慢のゴルフでしのいだ。

で…地元に戻り打ち上げへ。


今回は「ちゃんこマスターM」が鍋を支配。

スッポンの出汁?が入ってる。激ウマ。

雑炊、一瞬にして消失。

隣の座敷に地元の先輩がいらしたので会が捌けた後、合流。
ヤバ過ぎる話に爆笑の嵐で背骨が軋んでおりました。

なんとか家に辿り着いて優勝を報告。

そのまま、居間で気絶。二時間程爆睡。
起きて…ベッドに入り…朝迄、爆睡アゲイン。


いやー!じつに充実した週末でしたこと!