ですだよ。

2012年7月15日日曜日
東京地方、夏日が続く。

今日は…色々と夕方迄忙しく…と、打ってる指が揺れてます。
イエス、アイム、ドランク♪
酔ってブログを書くのは止めると決めていたのだけど
今さっき迄、TBSの夜電波、映画音楽特集を聞いて
最後に狼達の午後の音楽(エルトンジョン)が流れて
あぁこの映画よかったよな。と。
アルパチーノの映画って例えばスカーフェイスが
司馬遼太郎の燃えよ剣みたいな男らしい振り切れた格好良さがあって
ゴッドファーザーも勿論良いんですけどこの映画の
異常な緊迫感とヒューマニズムみたいなのがね
一番好きなのかもしれないです。自分も。
高校生の頃に観たクルージングとかって怖い映画も印象強いですが。
話変り、ハンタートンプソンの埋没作をジョニデップが監督したという
アル中映画も観に行かなくてはってとことなんだけど。

ラジオでは…序盤の知らない音楽。よかった。
現代音楽とかって映画や舞台に付けられてる部分が多いのか
CDで聴くと退屈な時があるよなーとか。
あとは…やっぱりゴダールが出たんだけど…
ゴダール好きな友人に一時「天才だから」と薦められて観たせいか
勝手にしやがれがロードムービーの走りだとか
気狂いピエロがなんだとか言われ過ぎたせいか、全て退屈で
あまり良い印象がなかったのだけど、もう一回見直してみようかと。

さて、またもや、話変り。
先日のNoNukes.youtubeでチェックしてみたところ…

これ。いいね。
なにがいいって…もんじゅくん。出てるじゃん♪
踊ってるじゃん♪楽しくやりたいよね♪やっぱり。
演奏も3人だけじゃないのがいいかな。
スカスカの部分をバックが埋めてる感強し。
YMOについては…好きでも嫌いでも無いので特に書く事ないな。
ちなみに段ボールロボはハイスタの人だそうです。

そう、明日は代々木公園へ!
10万人来たら暑そうだな〜。
もんじゅくんと一緒に記念写真撮ってこようかな〜。
一方的に一年半越しですだよ。って。

最近、ラジオで聴く音楽番組がチョー面白いことや
明日の集会についてラジオで特集してた件なども
書いとこうと思ったけど、ここまでしっかり打ててる自分に
ご褒美ってことで冷たい奴をシュワッと入れて風呂入って寝ます。
最近、日曜の夕方は出掛ける気がしない。
一般的にはサザエさんかもやサマかってとこかもだけど
僕の場合は呑み屋の倅がお届けしてくれる粋な夜電波聴きながら。

あー、もう、ダメぽ。ですだよ。