冷し中華、はじめました。

2012年7月18日水曜日
東京地方、昨日よりはマシだけど暑い。
九州地方、台風だとか。こないだも大雨だったし
大丈夫だろうか?こんな時、浮かぶのは古い友人の顔だったり
ちょー久しぶりに電話でもしてみようかな。

昨夜は…さすがにバテてしまい10時過ぎに寝た。
本日、午前中はいつも通りバタバタ。午後はわりとのんびり。
中途半端になっていた電話の設定(支払、プラン変更等)を
終らせておこうかと。最近、オペレータの対応がよくなった。
そうそう、8月末に小旅行を予定している
予算なんかの問題があり現在細かく事前調査中。
そちらも少し進めておこう。

さて、昨夜は今年初の冷し中華。

麺はいつもの製麺所、平打ち麺。
暑いので…茹で時間2分と短いものを選んだ。
野菜、ハム、玉子を適当に切って、オン。いゃ簡単で結構。
タレは自家製。ゴマだれ嫌いなのでサラッとした醤油&酢+α
極フツーの冷し中華。これだけでも市販のよりイケてます。


今朝も昨夜の残りの材料を使って冷し中華アゲイン。
野菜をレタスにしたり、挽肉使ったりしてもいいかもで。
プラス最近はカエシも自家製にしていて
ソーメンとか冷や麦とか蕎麦とか試行中。
こちらも市販の麺つゆ使うよりウマいんだよなー。

話は変り、超近所に新しくセブンが出来る。
工事、進行の早さに吃驚。テナント工事はやっぱ早いな。
7月末オープン予定。この辺り、ますます便利になる。
そう言えば…体育館あと2ヶ月でオープン?
目白の丸長も再開が遅れてて…8月オープンだっけ?
なんか、そういった身近なことの方が…
ヒカリエ?とかダイバーシティ(駄洒落?)とか
スカイツリーのオープンよりもよっぽど待ち遠しいんだよなー。