マスターズ・ウィーク 2016 !!

2016年4月5日火曜日
東京地方、夜桜眺めに行こうかと思いきや生憎の雨。
昨日でブログを始めてから16年が経過、自分で書くのもヘンだけど良い雰囲気に枯れてきてる。これからも淡々と日々を綴って参る所存。ここに移ってから7年目になるかぁ…長いんだけどアッちゅー間=いつものこと。そうそう、先日、ここに移ってから「1,000エントリー」を超えたんだった!いやはや、ひと財産ですなぁ。
そして今年も…待ちに待ったマスターズ・ウィークに突入!去年も書いてたというか毎年書いてる気もするけど今年はホントに予想がつかないってかスゲーレベル高いマスターズになりそう。我らがフィルも優勝こそしてないものの、ここのところ調子良いし。松山は既に1勝してて、ロイターで優勝予想の5人、ユーロツアー(だったかな?)でも優勝予想の13人、PGAツアーパワーランキングでも11位と…前評判的には今迄で一番でしょう(個人的にはWGCマッチプレーで予選敗退したのが…調整的にちょっと微妙かも?とか)。ジェイソン・デイ、アダム・スコットは今シーズン既に優勝2回。マキロイ、スピースもじわじわ調子上げてきてるし、D・J、リッキー・ファウラー辺りも良いしなぁ。いやぁほんとここ数年のメジャー観戦で印象に残ってる選手が軒並み調仕上げてきてて目が離せない。残念なのはタイガーが欠場を発表したことに加えて、フレッド・カプルスも欠場することかなぁ。こうして世代交代が進んで行くのかぁ…少し寂しい気持ちにもなるけれども我らがフィルにはまだまだ頑張っていただきたいもんです。