中野夜桜。

2016年4月8日金曜日
東京地方、暖かい。
モアッとした空気、春の朝。
マスターズ、初日終了。いやぁ…スピース、なんかこのままいっちゃいそうな気配すら感じさせられる程の安定感で「-6」かぁ。ミケルソンは今の所ゆっくり、松山もパットが打ててるように見えるのでノってしまえば一気に伸びるかもしれない。あと応援してる選手では…ジャスティン・ローズが「-3」、DJもゆっくり目のスタート。まだまだ初日とは言え…スピース…繰り返しになるけどヤヴァいよなぁって決して嫌なわけじゃなく、あまり独走されてしまうと…的な心配すらさせられてしまう安定感、まるでコースが簡単に見えてしまう程だった。一緒にラウンドしたポール・ケーシー曰く「まるでタイガーかフィルと一緒にプレーしているかのようだった」だとか!

さて…一昨日、中野通りの夜桜をフラ〜ッと眺めに行ってきた。毎度のコース→中野駅に集合→食事→繁華街を流す→中野通りをのんびり歩いて帰宅。春、街に出てる人の心も軽いのか飲屋街は活気に溢れてた。新しい企業や大学が一気に増えたので自然と街も盛り上がってるんだろう。そうそう、いよいよサンプラザ周辺の再開発も始まるとか。

中野駅前、切り取った瞬間が閑散として見えるかもながら結構な人出だった。

サッと路地に飛び込む。

台湾料理味王にて乾杯、定番の春巻から。

炒麺、美味。

酸辣湯、超辛ウマ。汗かいちゃったよ。
店を出て風にあたりながら夜の中野通りをドリフティング。片山橋下の桜は咲くのが早いのでもう葉桜になってた。