:: 水泳 :: 8/07/〜8/12

2009年8月13日木曜日
8/08(sat)    850m+5min.ウォーキング×2
         現時点での距離的記録更新。
         途中、いつもより力を入れて泳いでみる。
         このくらいの距離がしばらくは限界になりそう。

8/10(mon)   800m+5min.ウォーキング×2
         前回とおよそ同じ。それ程きつくなくなってきた。
         この日の夜から同居人さんとウォーキングも始める。
         一人で黙々と歩くというのは…ちょっと無理。
         初回は哲学堂迄を往復、約2.5kmを30分程で。
         ゆるやかな登り坂等もありコース設定が面白そう。

8/12(wed)    650m+5min.ウォーキング×2
         E 同行=最終仕上げ。こちらはちょっと軽めに。
         水泳の後は打ち上げに。酒がうますぎる。

通っている公立中学の温水プール。夏休みの開放で好きな時間に入れる。
これを機会に習慣づけておこうと根を詰めて通い続けている。
なかなか順調に泳ぐ感覚を取り戻しつつあり、それ程無駄に疲れなくなった。
体の疲れが出なくなった分、力を入れて泳げるようになり
こんどは肺がきつくなってきている。なにかと困った自分の体。
この辺りで…水泳の効果的なトレーニング方法等を調べてみようかと。