:: 水泳 :: 8/13〜8/24

2009年8月24日月曜日
8/17(mon)   650m+5min.ウォーキング×2
         ビート板を使ったバタ足200m.

8/18(mon)   walking3.5km.
         哲学堂を一周するコース。

8/21(fri)     walking4km.
         中野坂上→落合南長崎

8/23(sun)    200m.ウォーキング+200m.ビート板+200m.×2フリー
10回目!!     200m.ウォーキング+150m.フリー+200m.ウォーキング


walkingと書いたのは早歩きで地上を歩くこと。
だいたい…時速5〜6km位だろうか。
水泳では8/17よりビート板を使ってバタ足を始める。
これが、きつかった。200m.で息があがる。
バタ足は腰、腹、背の筋肉がつくらしく、腰痛予防に効果があるとのこと。
どのようにビート板を持てば体に負担がかからないか試しながら。
8/23のメニューは、やっとそれなりに泳げるようになってきた事の表れか。
実質45分程。休まずに歩いたり泳いだりし続けられるようになってきた。
200m.フリーの間に25m.1回だけ半ば真剣に泳いでみる。とにかく息がきつい。
息が続かなくなるとフォームが乱れて余計に疲れるようになっている。と、思う。
なんとなく…色々な事を体が思い出してきている気がする。