はしりがき 8/26

2009年8月26日水曜日

秋です。

昨夜は運河へ。
イタダキ!な条件がほぼ揃っていたのだけど…空振り。
先週は2回、川へ出た。1回は完全な空振り。
もう1回は…ベイトがザワザワ!っとしている中、無反応。
そろそろ…釣れなくなって…3ヶ月を越すか…。
これ迄にも…これくらい釣れない時期はあったと思うけど
今回は…そうとう厳しい。回数よりも濃さにこだわるべきなのか?
色々と考えてみるも…出続ける事でしか答えはでませんよ。と。

民主党、事実上の組閣へ。
身辺調査等を独自に始めたとの報道。
やはり現実的にならざるを得ないようで。
自身の投票対象選挙区は東京1区ということになる。
ここは…もう、決まってる雰囲気。
ぐるっと見回すと…周辺の選挙区=7区、8区、10区。
10区を除いて報道通りという気がする。10区…分からない。
やはり23区で一番激しそうなのは…12区でしょうか。
TVで垣間みた限りでは…尋常ならざる熱気が漲っておりました。
比例区重複で救済というのが、やはり釈然としないのだけど
小選挙区の選挙は結果がクリアという点では分かりやすい。
関心を持つにしろ否にしろ、彼らが国民の代表であるのは制度上の事実。

衆院選2009 東京の選挙区

家の金魚の中で1匹。どうしても他と折り合いの悪い魚が…。
非常に穏やかな性格なのに加えて…寝るのが早い。
他の魚よりも早く寝てしまうので…寝ているところをつつかれる。
気の毒になり…1ヶ月程前か?水槽が1個空いていたので
ベランダに出して屋外飼育に切り替えた。
すると…

超ぷりぷりー&つやつやー。今、うちで一番状態が良い気がする。
夏で青水がすぐに出来てたせいか、排泄物も健康そのもの。
屋外飼育ってやっぱ効果あるんだな。非常に強く魅力を感じる。
ここが金魚の写真ばかりになるのもどうかなぁ?
そう思ってアップしないでいたのだけど…
写真が溜まりに溜まってきたので他で飼育記録をつけてみようか。


これ…。


これ(笑)。
猫が出るCMがグッと増えてる。

今夜は呑み。
たぶん、そうとう呑む、呑み。