しばし。

2011年8月4日木曜日
東京地方、どうも安定しない空模様が続く。
今朝ドカッと雨が降ったと思ったら…昼頃には快晴。
そして先ほどよりまたもや、雨。3時から出ないといけないんだよなー。

昨夜は…名残りを惜しむように家呑み。
というのも8月はこれからけっこー忙しくなる予定なので
一切の家呑みを断つという運びになりました。いや、しました。
で、まぁ…最後最後ひひひと昨夜は気が済む迄呑んでたんだけど…
途中で来客↑もありそこそこ楽しくなっちゃって…気がついたらam.3時。
いやー呑み過ぎたなー。それでも朝は7時過ぎに目が覚めるから不思議。
今日は…軽い宿酔からスタート。昼を食べる頃には酔いも抜けていた。
よっしゃよっしゃ。さーいっちょー頑張っちゃいますかねー!!

追記:
そう言えばこの猫、いつの間にか左耳の先端をカットされている。
この猫の親猫も同様にカットされていた。
地域猫活動で野良猫を去勢するという話を聞いたことがあり
去勢済のマークとして耳の先を切ったりピアス的なモノをつけたりとか。
じつは随分と前からこの地域猫活動に興味を持っている。
何処に問い合わせれば説明会とか参加出来るんだろうか?
猫に聞いても答えは「ニャア」。う〜ん、調べてみようかな。