丹精。

2012年10月21日日曜日
東京地方、天気よろしく。
暑くなく、寒くなく、さわやかな朝。
東京新聞、頑張るよなー。しかし。
昨日の記事、原発ゼロの閣議決定をさせなかったのは
アメリカって件。これ、他の新聞はどんな報道してるんだろ。
今日は…病院へ行く前、図書館に寄って
ここのところの他の新聞チェックをしみようかと。

向かいのアパートの塀の上にコッソリ置いてみたり
丹精込めるというと大袈裟ですが陽を!陽を!陽を!
与え続けていたところ…今朝、まじまじ眺めてみたら…
なんと…これって蕾でしょ?花が咲くってこと?



う〜む。こうなったら実家に持ってかず、も少し様子みよう。

昨日も病院、行ってみると病院の駐車場で運動会やってた。
動と静、隣合わせ。文字で書いてみれば簡単ながらも
病室の窓から聞こえてくる歓声に複雑な気持ちを抱く。
戻って夕方から仕事、休憩がてら打ちッパへ。
こないだ中古で買ったドライバー好調。
世代交代迄してないマイナーチェンジのモデルながら
ロフトを1°アップして高反発から低反発モデルに換えただけで
こんなに打感が変るんだなーと驚いた。戻って夜迄仕事。ありがたや。
もぅ、曜日感覚ほぼ無いんだけど、土曜の夜に一人で仕事してると
何故か周りがいつもより静かに感じる。不思議。



↑池袋の立ち喰い寿司店で少し前に撮った。
ここは立ち喰いなのに貝類が豊富な店。
近くに人気寿司店グループの立ち喰い店が出来たけど
混んでるしネタが派手だしなので個人的にこっちの方が好み。
今迄、立ち喰い寿司で一番ウマかったのは浅草橋高架下の店
その店が出す穴子さん。最近チェーンの立ち喰い店が増えたけど
いつも混んでて落ち着かないので昔からひっそりやってる
五反田、池袋、浅草橋なんかの店の方が落ち着く気がする。
あらためて画像を見ると…やっぱちょっとご飯が大きいかな
次回からは気持ち小さめにしてもらおう。