再発かぁ!?

2012年10月9日火曜日
東京地方、朝涼しく。寒いくらい。

一昨日、寒くて雨の降った一昨日。
肩がパンパンに凝ってというか張って
あーれ、おっかしいなー。思っていたら…首に痛み。
そして…右腕に痺れ。また、この症状…きちゃったよ。
昨年はなんも無かったので忘れかけていた、この順番。
いっちばん初め(一昨年)は肩が異常に張ったのを
コンタクトレンズが原因か?とか勝手に考えてた
今回の肩張り(肩コリという次元ではありませんので)も
スマホに換えて端末が少し重くなったのが影響?とか。
まぁ…首に痛みが出た時点で…「うわぁ出たよ!」と
思い出したわけですが…更に考えると痛みの出る前夜
寝汗を異常にかいたのも同じ順番?でしたね。
幸いなことにその翌日には痛み、痺れ共にほぼ引き
う〜ん…これ、去年は運動頑張ってたから出なかったのか
それともそんなことすらそもそも関係無いのか?わからん。
医者に最後に言われたのは…「付き合うしか無い痛み」
ってことだったけど同じ症状が出た人が
鍼に通って治したこともその後知ったんで…
今年の冬、頻繁に症状が出るようなら鍼灸院行こうかな。
いやー、憂鬱。か・な・り・憂鬱だ。

そんなわけで…連休、あまりアクティブに動けず。
まー買い物に出たり家族の時間を過ごした他は…
10/5でビートルズレコードデビュー50周年
ということを新聞の日曜版で知って以降

ビートルズのCDをラバーソウルから順番に聴き直してた
(ラバーソウル以前の音源はCDでは持ってないので)
現在、やっとこ、アビーロード迄到達したところ。
非常に残念なのは保有していたはずの
ホワイトアルバムのカセットが消失していたこと。
何度探しても今のところどーしても出てこない。

あとは…痛みの収まったタイミングで
鍋焼きうどんを作ってみたり





タコスを作ってみたりと



どちらも、わりと好評でちた。