胃が痛い。

2012年10月5日金曜日
東京地方、晴れ。暖かい。
昨夜は突然の大雨だった。


(スマホのカメラ、ピントが合わせ辛いのよ)
我家のコスモス、その後…
枯れるんじゃなくて葉が溶けてしまうというべきか
初めの内こそ撒いた種の半分以上発芽したものの…
ついに…しっかり葉の残るものは数本だけになった。
やっぱ日照時間が朝の数時間だけじゃダメなのかー。
それとも玄関先の土がよくなかったのかな?
そんなことも考えてどうせ溶ける(この表現微妙)なら
と小さな鉢に植え替えてみた。今のとこ生き残ってる。
こっそり向かいの家の塀の上に置いてみたりと
涙ぐましい努力をしてるんだけど…どーかなー。
少し落ち着いたら実家に持参して屋上で育ててもらおう。

で、胃が痛いのは、昨日、昼、出先でサンマ定食を食べた。
そのサンマ定食がマズかったのが発端かもで
なーんか終日胃がもたれるーってかーんじー
だったんだけど今日になってもいまひとつ。
そこに煙草吸って珈琲がぶ飲みするもんだから
いまひとつが今になって胃が痛いってことに。潜在的にMなのか?
しかし…定食屋でサンマ定食がマズいってどうなんだよ。
なんか、やたら脂っこくて、生じゃないけど
火の通りがよくないというか…大根おろしも水っぽくて
う〜む…随分待たされたんだけどなー。

先日、図書館でアエラをパラパラ捲ってたら
あれ?このTシャツ?見覚えあるなって指が止まった。
福島のイベントTだ。って思い出して誰かな?って見たら
木村真三さん(知り合いじゃありません)でした。
福島のフェス、無料冊子に各地で催されるイベントが
たくさん掲載されていて移動の時なんかに眺めてた。
その中で一番気になったのがこの人のイベントで
いわき市志田名地区というところで開催されていた。
いわき市でも線量の高い地域であり一般向けでは無く
地域の方々へ感謝するための祭。ってことだった。
で、そのアエラにイベント準備時?の写真が一枚載ってた。

それが、こちら。
色んな人が色んな活動を通して繋がってるんだなぁ…って。
アエラの記事も読んだけど、この写真から伝わる感情。
なかなか文章にするのが難しい。なので、ここ迄。

今日は…連休前に仕事のエントリー出来るだけこなす。
あとは遂に手をつけてしまった水槽の整理を進める。
まぁ…わりと、のんびりで。