しもた。

2012年10月30日火曜日
東京地方、曇り。足元が寒い。
昨夜、夜更かししたせいか…風邪のハシリのような。
元気メシ?ってことで昼は鉄板麺へ。
普段手を付けないニンニクチップを今日はラーメンに全投入。
そろそろヒートテック仕様だろうか?炬燵もセットするかな。
今日は見舞が大勢だということなので、病院無し。

昨夜、いや、昨日夕方帰宅して夕飯を食べた後
なんだかぐったりしてしまい…寝室に上がって寝た。
ちょっと休むかな?ってとこだったのだけど…
目が覚めたのは零時に程近い頃。
そのまま寝るか…と思いつつトイレに降りたら目が覚めてしまい
ラジオを聞きながら本を読みながらツイッター眺めたりしてて…
TL上に昨夜ミスした重大なものを発見したわけです。
ジェフミルズ×毛利衛」あー見たかった。しもたー。
普段は宇宙にも科学にもSFにも関心無いんだけど、これは別だったなー。
ものすんごい企画力。ほんと、パワーある。
せっかくツイッター始めたのにこういうの逃してちゃなー。
あー。しもた。

今朝のコスモス。

昼過ぎのコスモス。

開きかけ!中が覗ける!もーちょい!
なんか下の方に小さい蕾がワラワラと増えてきてるし。
あと1日…いや…数時間の日照で開きそうな雰囲気満々。

少し前に渋谷でドキュメンタリー映画を観ました。
5年?振りの渋谷駅は以前よりも騒々しく
出来るならもう二度と降りたくないわと再認識。
観た映画はこちら↓

フタバから遠く離れて NuclearNation
時間が無くて上映後のでトークショーを聞けなかったのが残念。
そして今日「国連人権理事会でスピーチ」とのこと。