好み。

2012年10月29日月曜日
東京地方、昨日の雨も上がり心地よい一日。
しかしホコリってのは厄介だ。
あんだけ掃除しても2〜3日すればうっすら。
空気清浄機導入したらちょっとはマシになるのかな。
ツイッター良い感じ。フォローは100を超えた。
取り留めなくなりそうなので、一旦、様子見中。
ツイッターであれこれ議論というか会話してるより
潔くブログにリンク貼ってくれる方がいい。
あと告知も同じのばっかり流してくるの面倒い。
この後、3時過ぎから病院へ。気が重い。

ふー。新聞、やっとオッサンの姿が一面から消えつつ。
色々ありますが…尖閣、都が船溜まり造るとしたら
最も工事のし易いだろう場所を選んだとしても
費用数百億、工期10年間(都推計、東京新聞による)だって。
非現実的。ムリを承知でブチあげて!ってのも
政治手法としては分からなくも無いけど
責任を取らない上に迷惑や被害を被った対象が大き過ぎ。
まぁ、なにしろ都政に関心を無くしたわりには
平気で都民の税金や都知事の地位を私物化する
不思議な知事が去ってよかったということにしとこう。
次の人、公約に「知事の多選禁止。2期迄。」って入れて欲しい。
権力が長期間集中すると良い事あっても弊害の方が多くなる。

昨日、うすら雨の下、新宿迄買い物に出た。
冬用ジャケットの生地を買うのが目的。
既に去年、生地に目星はつけていたので
新しく良い物が無ければ…思ってたのだけど
特にめぼしい入荷も無く、あっさり決定。

こちら。裏地はあっさり系。
頭にあるのはM65、自分なりにアレンジを考え中。

帰り道、昼を若月で…行ってみたら休み。
武蔵を覗くと15人超の待ちだったので久しぶりに中本へ。
味噌タンメン…控えめの注文にしようと思いつつ…
指は且つての如く野菜大盛りのボタンを押してた
そして何故か定食の半ライスだけねと、暴走してた。
結果…ドーン。

やっちまった感溢れる威厳すら漂う佇まい。
モアザン・満腹。いやーたまに喰うとウマいなー。
まぁ、晩ご飯は抜きでしたが。

食後…西武新宿迄歩き…腹もキツいしで…
ちょっと一息。駅前のドトールに寄り、喫煙フロアの2階へ。
半円形、8人掛け程のテーブルに座った。
わりと空いてて椅子一つ置いた隣に若いカップルが座ってた。
煙草、煙草…灰皿を取りに行こうと思ったら…
女「わたし、煙草吸う人嫌いなの」(何故?ここは喫煙フロア)
男「あー俺も嫌いだね。叔父さんは吸ってるけど」
その後、しばらく喫煙者についてあれこれ。
途中、向こう隣に座っていたいかにも歌舞伎町の外れの
ドトールに居そうなおっさんがブワーッと煙草をふかしてた。
女「わたし、マッチョな人も苦手」
どうやら付き合う異性の好みについて話してるようで
このあとマッチョのタイプについてあれこれ
ここで珈琲がきたので珈琲飲みつつ煙草吸いつつ
聞くでも無くというより自然に耳に入ってきちゃってたので。
女「わたし、髭生やしてる人嫌い」
男「うーん、髭はみんな生えるけどね」
女「生えるのは分かるけど、生えた髭を剃らないのが理解出来ない」
この後、好みの芸能人について言及。知らない名前だった。
女「わたし、坊主も苦手」→あれこれ。
ちなみにこの二人は大学生くらいに見えたんですが…最後に…
女「わたし、バカって嫌い」「知識の無い人、ダメ。」
うーむ。人を外見であれこれ言うのは小学生レベルの話で
成人間近の男女のモノの考え方として非常に知性に欠けるのでは?と。
まぁ、そんなことより早くホテル行ってこい。と。
というより君達、この後、どーせラブホ行くんでしょ。とか。
なにしろそのドトールはラブホ街から100mも離れてないんだしで。