22.2.22.

2010年2月22日月曜日

=ニャン・ニャン・ニャン・ニャン・ニャン♪
2/22が猫の日だというのは少し前から言われてるようだけど
今日は頭に平成22年のニャン・ニャンがつくスペシャル猫の日。
と、さっきラジオで言ってた次第。「ふ」と笑いが溢れる。
画像は最近気に入ってる美容院のキャット。とても、上品。

土曜日は…昼過ぎに日比谷に出る。
生まれて初めて舞台を観た。「THE 39 STEPS -秘密の暗号を追え-
音、照明、舞台の奥行き感など、新鮮な感覚。良い時間。
キャパも600名と、ギリギリでライブ感を失わない広さ。
席もよかった。誘ってもらったので買ってないけど…8,500円。
ライブでいってみればドームでビッグな外タレ観るランク?
帝国ホテルや宝塚がある一画。再開発されてるんだろうか?
歩行者天国(死語?)みたいになっていて界隈の飲食店も上質な店が多く
周りにギャラリーやアートショップ等もあった。
ちょっと…なんというか…無味無臭感が漂う独特のエリアだった。
こぎれい。っていうんだろうか。音が場の持つ空気に吸収されて静かに感じた。
ちょっと離れると有楽町のガード下飲食街や路地があって見慣れた街並に戻る。

夜は新宿で釣りの会の集まり。
うどんすき。
その後…地元に戻ってもう一軒。

日曜は…Kちゃんと釣り。昨年の10月末以来だということ。
あらためて年明けからの釣りを振り返ってみれば…
こんだけ出てるのに釣ったのは…運河で一回だけ。
まぁ、釣れた方が良いだろうということで実績のPへ。
先にバイトポイントに入ってもらい…Kちゃん2ゲッツ。
その後は…ノー。然程、時間帯や状況もよくなかったし
喰ってくる場所がシビアなのでポツポツと釣ったあと続きにくい。
と、冷静に状況を分析して納得してみる。

そう言えば…今年通い続けているエリアの近くで釣果が出た。
と言っても釣具屋の釣果情報みたいなところで見たんだけど。
年明けはどうにも釣れなかったと書いてあり
2月に入った頃からポツポツと釣れているようだった。

魚、場所により入って来てるみたいなので…気持ちをしっかりもって(笑)
それにしても今週から暖かくなるようだ。今後は風が強くなるのが心配。
まぁ…その時はその時か。とにかく…ゆっくり釣りに出られるようになるだろう。
嬉しいな〜。っと。

2/21 13/100