こんど、生まれても。

2010年2月18日木曜日
昨夜は久しぶりに路面が乾燥していたので、出る。
着いてみると…もの凄い数のバチが流れていた。
そして…魚。それも…かなりデカい…鯉の野郎。
背中や頭をぬらぬらと水面からのぞかせ…警戒心のかけらも無く。

またかよ…。このデリカシーのかけらも無い状況。

いっそ此処に居る鯉を全部釣って隣の川に移動させてしまおうか。
それとも築地に送りつけてやろうか。いや、マーケットが無い。
無理難題意味不明短気は損気。まぁ…気を取り直して…混ざってると仮定して…
鱸さんが定位しそうな要素を持つ場所から探ってみる。
超ショートバイト×数回。そして…Sheep90の波紋にドデカいバイト。

あれ??今の…忘れかけていた…シャイニングな魚?

その後は時々寒さで指が消えてしまうので暖めて取り戻しつつ
かなり粘ったけど…ダメだった。カンフタブルじゃないナム。

川岸にしゃがんでタバコを吸いながらバチを眺める。
壮大かつ聖なる次世代の創造。しかし…次から次へと…サイレントで無常。
もし、こんど、生まれかわることがあっても…バチは嫌ですなー。
なぁんて事を考えてても寒くなるだけなので、しばれる中…2ヶ所廻って帰宅。
ガクガク&フラフラになって戻り…暖房つけて…こたつに入って…焼酎一杯!
う〜ん。アイ…ハブ・ビカム・カンフタブリー・ナァム♪♪

2/17 12/100

追記。せっかくなので。