Fela師。

2010年2月11日木曜日
一昨日は異様に暖かくなったのだけど昨日から真冬に逆戻り。
今夜は…また…雪になるらしい。天候も不安定、天気予報も外しまくり。
一昨夜は雨の予報。出るのを断念。しかし…雨降らず。損した。

2/11
朝…五時前に目が覚めたので…そのまま出た。
ノー感。移動しようか…考えつつコーヒー飲んでると…
後ろから「お〜、いいとこ入ってんな〜」と…おっさんの声。
振り返ると…ヘラ師。後から来たのにズカズカと釣り座をセッティングし始める。
ズゥズゥしいことこの上無し。厚顔無恥とはこのことだ(笑)
移動するつもりだったので…ま、いっか。と。
通い込んでるような偉そうな事を言うので、少し話し込む。
「この時期はまだまだだろ」「海に行った方が早い」等々。
折角なので、こちらもずぅずぅしく偉そうにいくつか気になる事を尋ねる。
春先から秋迄はボッコボコやってるらしい。場所は間違ってないのか…。
他にも周辺の情報をゲット。おっさん、すっかり調子が出てきたのか…
「俺なんか投げ込んで来たらバカヤローって怒鳴りつける」なぁんて。
おもしろい事を言い出したので「あっそ。すごいね。」と、立ち去る。
立ち去った後に…思いっきり目の前に投げ込んでやったら面白いかな。
悪戯心がムクムクと沸き起こるも…くだらないのでやめておく。
常連ヅラをする釣り人に限って常識無視な輩が多い。
まぁ…慣れてるので腹も立たないけど。笑いに持ってくと気が楽。

それにしても…朝の川。清々しかった。
川近に住んでいた頃を思い出した。
早起きしたので…フラッと川迄。いいよな〜。
戻りたい気もする。

2/4
抜けているバチをイナッコが喰う。
鯉が夢遊病者のようにふらついている。
探している魚のパルスは皆無。

この状況…いつになったら変るんだ?

2/4,11 11/100