7月→

2011年7月1日金曜日
東京地方、今日も暑い。先ほど雷鳴と共に通り雨。
アッと言う間に7月到来、夏到来。今年も折り返しだー。

午前中にはPraise90到着♪クールです♪♪
イメージしていたよりも若干小振り。非常に扱い易そうな第一印象。
しばらくフィールドから足が遠のいているのでこれを弾みに復帰しよう。
カラーとしてはアルビノにも強烈に惹かれたのだけど…
随分前から欲しかったチェリーサンバーストに決定。
そしてライトナウは仕事部屋のラジカセでこれを聴いてます。
ECMでしたか…未聴でした。これは素晴らしい。
聴いてたら気持ちよくなってさっき少し踊ってました(笑)。
知る中ではNationalHealth,Hatfieldsなんかも影響受けてるのかな。
カンタベリーから感じられる自由さってこの辺に由来してるのかな。
夜はステレオで大きな音でゆったりじっくり聴いてみよう♪

さて…一昨夜のこと。近所を歩いてたら、お久しぶりの顔。
立派な野良猫になって以降すっかり距離を感じていたのだけど…
この夜はやけに懐いてきてまったく離れる素振り無し。
故に連れ帰る。相変わらずこの姿勢でフリーズしてた。
そして…相変わらず…お世辞にも…かわいいとは言えず。
送り届けて戻った後、ぁぃっさんの回想に浸る。

そう言えばでもあーりませんが…
昨日の関電株主総会で「テポドン着弾しても原発は壊れません
というなんともバカげたどうしようもない発言があったとか。
津波よりも地震よりも弾道ミサイル直撃はイージーだということか?
なんで、今、現在、現実にそんな発言が出来るんだろうか?
それ以前の時点で質問者を頭からバカにしてるんだろうか?
たしかに質問自体にも「はぃ?」ってところがあるにしろ
メディアを通して一般に伝わるという自覚は無いんだろうか?
いっそ、発言に対して偽証罪的なものを適用すりゃあいいのに。
もぅ、こいつらの言うこと真面目に受け取って節電して
熱中症になるなんていうのはバカバカしいからやめた方がいい。
電力供給ができなくなったら経営陣全員クビにして
片っ端から私財も没収して責任取らせりゃあいいんだよ。ほんと。
(この時点で、もぅ居酒屋系頑固オヤジみたいになってますが。)
更に腹立たしいのがTV。これ迄つき合ってやった恩を忘れて
これもんですよ。勝手にカウントダウン始めやがった。ムキー!
見にくくてしょうがありませんよ。しかもCMになると消える。
普通に見せてくれんのはCMだけですよ。
地デジにしようがしまいが選択はさせてくださいよってなもんで。
元々、地デジって賛成じゃなかったんだよなー。
ネットのインフラ整備、普及を加速させるべきだと思ってたんだよ。

さておきですよ。

ここのことろのラーメンまとめ。
6/24 はないちで塩つけ中、ハーフのせ=◯太麺うまい。
6/26 ヤマンでつけめん、ハンカラ、江戸菜、ミニ叉焼丼=◯
フツカラでもヤバいかな?と言うとハンカラにしてくれたけど
ちょっと好みでない類いの辛さだった。味噌には合うかも。
6/28 好日で煮卵つけ麺、もやし小鉢=◎もやしは箸休め。
7/1 ヤマンで鶏の冷たい塩ラハ=◎茄子ウマい。暑い日には最高。
(2011#58)