なんて素敵な話だろう。

2011年7月26日火曜日
まずは…こちらですか。
もはや楽器がギターである必要があるのかないのか?ってとこです。
アメイジングって書いてあるけどその通りですね。まったく。

今日は…朝から出て帰りは中野に降り立った。
正直なところ出掛けるのも面倒と言うか効率的じゃ無いと言うか…
まぁ…しばらくは…やんどころなし。ってことで出てますが。
昼は中野でラーメンを食べて実家に寄ろうと思ったものの
マザーのテンションが低めなので歩いて自宅迄帰ることにした。
懐かしいところを歩いて中井に抜けて床屋に寄った。
カット担当の人がお喋りで参った。面倒くさい。
なるほどね。とか。あそう。話を切り上げるのだけど…
延々とテメーが住んでる田舎話みたいなのをプレゼンされまくる。
いい加減…切られてる途中で帰りたくなる。参った。
気晴らしに帰り道を遠回り。最近気に入ってるキャット。
お上品。

帰宅後、昼寝をした。シエスタ。みたいな。
ラジオをつけっ放しにしてたのだけど…起き抜けにいい感じの曲がかかってた。
ネットでチェックすると…クラムボンというバンドのTAYUTAYUって曲。
その後…ちょっとコンビニ迄。帰り道…子供がマンションの8階?ぐらいから
「おっさん」「おじさん」「おっぱいもみもみ」と叫んでいたので
立ち止まり、見上げる。「ぽぱぽぱぽぴぽぱ」とか「うぁうぁ」「うぉ〜」とか
フリースタイルで歌ってたというか叫んでた。しばらく聞いてきると…
メロディーが限りなくクイーンのウィーウィルロッキューに似ていた。

さて…家に戻って…仕事開始。するも…寝起きのクラムボンが気になる。
なんで気になるのか…。う〜。気になる。ネットで探し…
聴き直してみると…なにか新しい刺激と言うよりは…
自分が聴いてきた音楽の一部にフィットするという感触。
で…連想が走り…あぁそうか。なんだなんだ。と。
なにが気になってたってか引っ掛かってたと言えば…フィッシュマンズだ。と。
なんで、そうなったのか分からないけど、突然思い起こした。
ライブは何度か観た記憶があるけど…熱心なリスナーでは無かった。
ただ…1曲好きだった曲があるんだけど…曲名も思い出せない。
これは調べるべしとYouTubeで探す。すぐ見つかった。
曲も良いけど…詞が良いな。「ふたりぼっち。」こういうの、好き。
あらためて久しぶりに聴いたけど…ほんとに素晴らしい。

しかしね…床屋のウザが午後は雨って言ってて少し慌てたんだけど…
雨なんか降る兆しもないじゃないの。なんなんだよ。あのヤロー。