あいたた。

2011年7月5日火曜日
東京地方、夕立の後、少し涼しく。

午前中、ネットで発掘。さすがに失笑。テレ東系列の速報テロップ。
この大臣だれ?と、驚いて略歴を眺めてみたら元々社会党の出だとか。
社会党出身の大臣だから自衛官出身の知事と折り合いつかないの?
なぁんて思ったりしたけど…どうやら別次元の話みたいですね。

そんなことより昨夜というか…今朝、明け方、ベッドから落ちた。
たぶんトイレに行こうと思って目が覚めたのだと思うのだけど
ベッドから起き上がるのにテーブルに手を掛けた後…
自分でも吃驚する程大きな音をたてて床に落っこちた。
その後は寝ぼけてたのかあまりよく覚えて無いんだけど…
朝、起きててみたところ…

傷だらけになっておりました。
手首の部分は画像では分からないのだけど腫れていた。
体の節々も終日痛んだ。特に左の膝があいたた!状態。
えー。一応、手のポーズはレディガガってことで。

昨日は神田から淡路町、お茶の水へ出たのだけど…
いやー安くてウマそうな呑み屋がたくさんあった。
お酒呑めない仕事絡みの用事だったので我慢するのがホネだった。
数年前迄は渋谷、新橋、etc.日常的に仕事、遊びを問わず出てたわけだけど
今思えば仕事の合間に酒呑んだり仕事しながら呑んだり仕事サボって呑んだり
大変なことになってましたなぁ。と。だいたい昼日中から呑み屋が開いてたら
我慢しようにも出来なくて仕方無かろう。みたいな。勘弁してくれ。と。
ちょっと一杯で済む人ぁ良いけど呼び水よろしく赤子が起きちゃう人も居る訳で。
考えたり思い出したりしつつゴッチャゴチャに犇めく呑み屋街を歩き抜けた。
あんなに店がたくさんあったら家に帰れなくてもしょうがないね。しかし。
神田、新橋、お茶の水…東京アル中製造シティ。ってとこでしょうか。