4月→

2011年4月1日金曜日
さぁ、4月。新年度。新しい季節。
日々、暖かくなっきたせいか肩、腕、背中も少しラクになってる
まだ、時々、腕が痺れるので不安といえば不安だけど。

「エイプリルフール?」って今朝のニュース聞いて一瞬驚き。
まぁ…驚くことでもないかな、このオッサンの場合は。
桜が咲いても家で電気消してお祈りしてろってことなんだろうか。
「連帯感は美しい」って…思わず、絶句。ザッと見たところ…
主に夜間ライトアップした花見に向けた発言のようだけど
それも各所で電気使わないよう工夫してやればいいんじゃないかと。
繰り返すようだけど人が集まった所で募金等した方が建設的。
経済が停滞してた時に…震災、停電、企業や学校、
自治体の行事も軒並み中止、東京の消費支出も萎縮してるようだし
今後は…各々が工夫して少しずつ日常生活を取り戻していかないと
被災地の復興支援どころか東京が復興の足を引っ張りかねない。
一作家、一オッサンがなにをどんな時に言うのも自由だけど
ほんと、この人は自分の立場を顧みず言いたいこと言うよな。
なぎら健壱がファンクラブの花見を中止」ってのは分かる気もする
要はお上がいちいち抑えつけるような問題じゃないってことですね。
不謹慎だと思う人は行かなきゃいいし、行きたい人は行けばいい。
バカもいるかもしれないけど一人一人が考えればいいことだと思う。
そんなに花見どうこうって無いけど俄然行きたくなってきた気もする(笑)。
夜の花見、個人的に例年は中野通りを歩いたりする程度なんだけど
今年は静かそうだから近くの公園にも行ってみよーかなー。と。
そんときだけでも断酒解禁するかなー♪

ま、しょーもないオッサンのことはほっといて…

ここのところのラーメンメモ。
3/27ヤマン(江古田)でみそらは+にんにく。
久しぶり、ラーメン+にんにくのマジック的ウマさ。
3月で味噌は終り。味噌では此処が一番好きになりかけてたけど
来冬まで食べられないのかと思うと非常に残念。
3/29ボンボーヌを食べに東中野へ行くも売り切れ無念。
鉄板麺へ。ライス少なめ(2011#29)。贅沢なオルタナティブ。
なにげにあのエリアはウマい店が密集手前、丁度よく点在してる。

3月は予定していた宅ラが実施出来なかったので…
4月になったけど3月分をやってみっかとSMで蛤を買い込む。
茨城産のリーフレタスが55円という捨て値で売られていた。

ラーメンの食数くらいは釣りに出たいんだけど…なかなか。