Masters 2011.

2011年4月9日土曜日
いっやーよかったねー!!石川プロ、悲願の予選突破。
明るいニュースが少ない昨今、喜ばしいことこの上無し。
#14で3パットした時は…これは微妙かも…と、こちらも緊張した。
その後はギリギリの所で踏ん張り通したように見えました。
去年は「惜しい」という外し方迄至らなかったように記憶してるけど
今年は「惜しい」「もう一転がり」ってパットが何度もあったなぁ。
明日以降、あれが少しでも入るようになれば流れをグッと掴めるかも。
今年のミケルソンは…いま一つエンジンの暖まりが遅い模様。
それよりも…タイガーがなんだか不思議なムードで上げてきてる
パット、ショット共に今ひとつに見えたが…上がってみれば66の-7。
リラックスしてるというか…らしくなく、淡々とプレーしてる。
トップを走る若手の組もガンガン攻めるしキレてるしで◎。
明日はムービングサタデー。今年もかーなり熱く盛り上がりそう。
なんとかミケルソンも上げてきてくれないかなー。間に合って欲しい。
あと…印象に残ったのは藤田プロのラウンド後インタビュー
謙虚というか…完全に心を折られてしまったようだった。
ラウンド直後、知ってる人間と話して感情が溢れたのかもだけど
哀しく思えた一方で胸を打つと言うか真摯な態度に見えたなぁ
日本のトッププロでも、あぁなる。それだけオーガスタは厳しいんだろう。
しかし…同年代なんだよなぁ。引き合いに出すのもなんですが…
ニクラウスが最後に優勝したのは46歳の時。又、出場目指して欲しい。
それで思い出したけどカプルス(51)、去年同様、今年も良いとこに居る。
ゴルフ始めた頃、この人のレッスンビデオを見て練習してる奴居たなー
自分はノーマンのビデオ見て練習したなー。とか。うーん、なつかし。

そぉそぉ…明日は都知事選ですか。
情報が少ないようなので下記をリンクしておきます。

その後、仕事は順調に進んでるんだけど…
昨日辺りは寝不足に加え同じ姿勢で長く座り過ぎたのか
腰痛が出かけるわ右肩はガチガチに固まるわ右腕は痺れるわ
なんだかおまけに胃は少々荒れてくるわで、もー、ぐったり。
逆にガッチリ!と昼はBASSOで特製つけそば小(2011#32)を。
以前食べに行った時、ほんの少し支援物資を持ち寄らせていただいた。
店主さんが気仙沼の近くに炊き出しに行かれた際、届けて下さったとの事。
届けていただけたことを報告してくださり、嬉しかった。
実は…少し迷ったのだけど、やっておいて良かったな。
それとは別に昨日のつけは早い時間に行ったからか?「醤」。
うまかったー♪まぁ、なんにしてもラーメン喰う元気がありゃ大丈夫。

明日は昼間出かけるので…今日、進められるだけ進めておかないと。

現在…pm.2:00 外はどんより曇っている。