IntoEternity.

2011年4月28日木曜日

東京地方、午後…3時現在で25℃。暑い。
体の準備が出来てないのか?気温よりも暑く感じる。

RNN時事英語辞典というコンテンツをiGoogleに入れてるのだけど
当然と言えば当然ながら…こんな↓単語ばかりリストアップされてる。
「立ち入り禁止区域」「データ漏洩」「不正会計」「信用格付け見通し」
PC起動して…まず目に飛び込んでくる言葉が毎朝こんなのばかり。

さて…例年通り連休我関せず。持ってる仕事を進めながら…
オンライン翻訳サービスに登録しようかと考えている。
キャリアが浅いから仕方無いけど…受注出来る仕事の単価が
学生のバイトよりはるかに安かったりするので敬遠していた。
まぁ…手持ちの仕事がそれなりにあれば考えも多少は変る。
空いた時間を有効に使えるかも&薄く長くキャリアに出来るかも。
いくつか会社があり細かく料金体系や契約内容が別けられている。
じっくり目を通さないと落とし穴がありそうで不安。
ここ一週間程の課題ですね。しかし…個人のブログ記事を英訳して…
まぁ…内容にもよるだろうけど、キャリアとして認められるのか?
その辺も慎重に吟味しないと「やらない方がマシ」になるかもだ。
この手の手軽なサービスが増えているのは良いのだけど
新しいサービスって焼き畑的な展開をみせる事が多いので
そこにも要注意。もっと業界のこともリサーチしないとだなー。
今のところ…メルマガ購読してる程度だし。う〜ん。
なんか有意義そうなセミナーやってたら、又、行ってみようかな。

午前中、サクッと池袋迄。「100,000年後の安全」を観に行く。
アップリンクで上映してる時から話題になっていたのだけど
平日の空いてる時間帯に行ったせいか…客は10人も入ってなかった。
事前情報は小耳に挟む程度だったので「なんでIntoEternityが100,000年…?」
疑問に感じてたのだけど…それも観て納得。とにかく壮大な話。
まだ上映中なので細かい事は書きませんが…映像的にも上質。美しい。
KraftWerk かかってました。
PhillipGlassもクレジットされてたけど…ちょっと分からなかった。
昼前に映画館を出る。「どうすんだろうね?」的な話をしながら歩く。
日本?世界?っていうより人類は?地球は?みたいな。気が遠くなる話。
自分に出来ることって言えば…今のところ「知ること」くらいですね。

今日は夕方から、なんと、大学の講義を受講しに行く予定だった。
が…嬉しいことにUSTREAMで中継するというのでそちらを選択。

やっと自分のペースを掴みつつある。
少し気持ちに余裕が出てきたかな。